2階からMac

コスモス、まだ咲いてますよ(*`・ω・)ゞ

10月中旬から現在の12月まで、ず〜っとコスモスが咲いている場所があります。

コスモス、まだ咲いてますよ(*`・ω・)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

私がいつも買い物に行くお店の道をはさんで向こう側。
田んぼ、側溝と道沿いのガードレールの裏の間にそれは咲いています。
10月中旬から現在(12月)まで咲き続けるコスモスさんです。
当然、枯れずに咲きっぱなではなく咲いては枯れ、そして新しく咲き続けています。

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

こんなに長く咲き続けるコスモスさんも珍しいです。
12月にこんなに美しいコスモスを見るのは過去あまりありませんね。
本当に今年は変な気候です。

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

少し花片の模様がリングのコスモスさん。
その横にはまだ咲いていない、つぼみさんもありますね。

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

なぜこの場所だけ咲き続けているの?残っているのかな?
この道を通る度に目に付き、考えてしまいます。

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

左横は側溝。冷たい水が流れています。

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO ED40-150mm F2.8PRO

さて、このコスモスさんたちはいつまで咲いているのかな。
流石に12月になって日々寒くなって来ています。
本格的に冬が来そうなこの頃。
買い物ついでにこのコスモスさんの観察を続けようと思います(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了