2階からMac

おろ?OM-D E-M5のメインダイヤルが外れた(^^;) 壊れた?

晩秋の撮影に今日も楽しむ ロボくま です。
今日の紅葉の撮影をMacで確認する為、カメラからSDカードを取ろうとしたら〜

おろ?OM-D E-M5のメインダイヤルが外れた(^^;) 壊れた?

OLYMPUS OM-D E-M5 さんのメインダイヤルに指が触れた瞬間・・・もげた、
外れた!!メインダイヤルがぁああギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

外れたメインダイヤルの裏を確認すると、ゴム樹脂製の接着剤で本体ダイヤルと固定していた痕が見えました。
??ネジ固定ではなく、接着系での固定かぁ・・・なぜこんな機構??
思った以上に安っぽい作りなのか?
でも、この接着技術の精度はなかなかなモノです。
購入当初からメインダイヤルに縦軸のバネ系の応力を感じていたのは、このゴム樹脂製で固定していた為のモノだったようです。
う〜ん(^^;)、なら尚更、変な方向への力を掛けたら外れるよコレ。
しかもメインダイヤルだから使用頻度が一番高い(#゚Д゚)ゴルァ!!
劣化と言われればそのままだが・・・どう言う事 OLYMPUSさん?

さて、これは修理行きですね。
自分でホットボンドを使用して修理してもイイけど、次は外れてダイヤルを無くしたら大変です。
何よりもカメラの価値が・・・気分的にも良くない(^^;)

メインのE-M1さんが有るから修理に出しても撮影できますからね。
先ずはOLYMPUSさんに連絡しなければ(*`・ω・)ゞ
製造&保守業の私としてはこの機構は少し頂けない・・・貼り付け技術としてはスゴいけどねw。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了