2階からMac

「Tokina Reflex 300mm」で、キバナコスモスさん

「Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO」を購入して撮影になかなか行けなかったので、「余の滝」の撮影ついでに持って出掛けました。

「Tokina Reflex 300mm」で、キバナコスモスさん

キバナコスモスさんがキレイに咲き乱れてます。
暦では秋になりました(8月8日は立秋)。

OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

「Tokina Reflex 300mm」は最短撮影距離が80cmと結構離れないとピントが合いません。
しかもこの日は風が強くて〜なかなか撮影タイミングが難しいです。

OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

ボケ感は独特です。反射望遠鏡型のレンズなのでボケがリング状になります。

OLYMPUS OM-D E-M5 + Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACRO

ピントが合って撮影出来たら楽しいです。
なかなか癖の有るレンズさんですが、面白い写真が撮れるように使いこなしたいと思います。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了