2階からMac

大晦日。初日の出のロケハン!

今日は大晦日です。
そして明日は元旦。

一年の計は元旦にあり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

明日は早起きして初日の出を見るぞ!

大晦日。初日の出のロケハン!

大分県の元旦の日の出は、7時17分です。
しかし、うちの近所は山だらけ〜なので日の出は少し遅れます。

本当は、水平線から昇る初日の出を見たいのですが・・・大晦日はガキ使の「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」を家族で見るので、元旦の早朝は遠出が出来ません。

近場で初日の出を見る為に1日まえの今朝、ロケハンです(*`・ω・)ゞ

撮影は全て『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

ウォーキング服に着替えていざ〜出発です。

大晦日ですね!静かな朝です(*`・ω・)ゞ 誰ともすれ違わないw 流石に皆さん忙しいのか?まだ寝ているのか? 何時も犬の散歩をしている人にもすれ違いません。

菜の花を発見(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 寒い冬ですが、咲き始めの菜の花さんです。

まだ咲いている野朝顔さん。こんなに寒いのに少ししおれながらも咲いています、スゴイ!

八重咲き水仙さん。変わった多弁の花ですね。

こちらはいつもの水仙さん。白と黄色がキレイですね。

どんぐりさん発見。久々の朝の散歩。色んなモノが目に付きます。

東の空が少しずつ、赤くなってきました。日の出前です。

少し風が強くなってきました。ススキが風で揺れて朝の肌寒さが身にしみます。

日の出前。う〜ん、あの山から日の出ですね。明日はこの辺りから初日の出を見ましょう!

日も昇り、雲のない青空。

帰り道でコスモスさん発見。フェンスの隙間から顔を出しで、小さいコスモスの花です。

モフモフ系の木の芽を発見。う〜ん、触ったら気持ちよさそう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

子供の頃よく見かけた、ネコヤナギを思い出します。ネコヤナギはもっと〜モフモフで本当に猫の毛みたいですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ネコヤナギが見たいな!触りたいな! 2月頃が見頃なので探しに行きたいと思います。

 

元旦の天気は曇りのち雪(^^;) 初日の出を拝めるかな?

今日の昼からは雨、強風、雷〜の嵐です。先ほども激しい雨風でした。

元旦の朝は曇りの予報。

初日の出みたいですね(*`・ω・)ゞ

そして、明日の夕方にApple Store 福岡天神に「Lucky Bag」を買いに列びたいと思います。

恐らく福岡天神は150個くらいなので夕方の時点で150人以上列んでいたら〜アウトですね。

今からでも列びたいですが、年末年始は家族と過ごすことが大切!

明日は初日の出を見てから初詣の予定。そして用事が終わったらApple Storeを目指します。

来年の忙しく始まりそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了