2階からMac

クリスマス(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日は12月25日、クリスマスです。
特に何も有りません(●°ᆺ°●)
我が家の行事的にも昨日のクリスマスイブで終わりです。

あとは、大晦日の準備ですよね・・・次の休みに。

昨日、突然の『MacBook Pro Retina 15(15inch,Mid 2012)の故障』で何もヤル気の出ない ロボくまです。
突然過ぎるよ〜この年末の忙しい時に Σ(゜д゜

悲しみで右往左往していて・・・どうしましょう?
現状、起動しないMacBook Pro Retina 15の電源スイッチを押して「電源入らないかな?」と現実逃避をしています。
はぁ、どうしよう・・・。

取りあえずは、サブのMac miniさんでブログ更新です。有って助かるサブMac。
でもね・・・Mac mini の置いている部屋は冷暖房なしです{{ (>_<) }}。
気温10度。コタツでMacが恋しい。

さて、本日のお題。

クリスマス(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

先日の休みに次男くんと「映画妖怪ウォッチ」を観に行った時のクリスマス写真です。
撮影は全て『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

 

映画館へ向かう途中。朝日の別府湾。

雲の影からの後光と海に反射する太陽の光が自然の雄大さを感じさせます。

一方、お山の方、鶴見岳には積雪です。

いや〜、本当に寒い。この別府湾サービスエリアからの海、山の眺めは最高ですが冬のここは最高に寒いです。

 

さて、映画館が有るパークプレイス大分に着いて、次男くんは「映画妖怪ウォッチ」鑑賞へ。

私はスタバで今は亡き「MacBook Pro Retina 15」(TдT)を開いて〜iPhoneでテザリングしながらカフェタイム。

スタバから見える朝のクリスマスツリーのガラス玉に日の光が反射してキラキラキレイです。

夜だけ出なく、昼間のクリスマスツリーもなかなか良いモノです。

と、言いつつもやはり、夜になってイルミネーションを点灯した方が見栄えが有りますね。

パークプレイス大分、ショッピングセンターですが木々が沢山有ります。でモミジカエデさん。

まだまだ、いい色のモミジカエデさんです。寒いけど青空も気持ちが良いです。

 

足元に小さい花を発見。

 

パークプレイス大分のイベントメイン会場です。朝早くからスタッフさん達が色々と準備をしていました。

午後からココで子供達がサンタさんの格好をしてイベントをやってました。写真撮れず(^^;)

人通りも多く、昼時で息子と食事をして早く帰る所だったので・・・う〜ん、カメラマンにはなれませんね。

 

青い空にツリーの星。

噴水が数分おきに動き始めます。

息子達が小さい頃はよく喜んで近づいてはビックリして逃げて〜本当に小さかった息子達もサンタさんに興味が無い(サンタは居ないのよ〜。でもクリスマスにはパパがプレゼントをくれる。と、思っている(^^;))。

今だ小学生でもサンタさんを信じている子供もいます。可愛いな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

あれ?私はいつまでサンタさんを信じていたかな?

幼稚園の頃は先生が「サンタさんは居る。良い子にしてお願い事を書きましょう」と教えられましたが、その頃既にサンタさんは居ないと知っていました。

クリスマスイブの夜に枕元に靴下を置いて寝てましたが、朝起きたら靴下の上にオモチャが置いてあったのを思い出しますw。そりゃ〜超合金ロボは靴下には入らないですよね。

父と母のそう言った、シチュエーションを今でも感謝しています。

「サンタさんからのプレゼント」は幼稚園で終わりました。

小学生からは・・・クリスマス前に欲しい物を予算範囲でw買ってくれましたが、小学生の途中からクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも無くなりましたねw。

まあ、色々と事情がある・・・ただ忘れられているだけ?かも知れませんが、今でも良い思い出です。

 

私的には、クリスマスと誕生日は楽しい思い出が(イベントとして)少ないです。

故に家族が出来てからは、私が楽しむ意味でも色々と遊んでますw。

今年は少し遊びが足りなかったので、来年は少し何か考えたいと思います。

次男くんも来年が小学生最後のクリスマスですし(*`・ω・)ゞ

 

それでは(^_^)/ メリークリスマス。

 

あぁ・・・「MacBook Pro Retina 15」どうしよう(まだ、悩んでいるw)。サンタさん修理してくれないかな(^^;)

モバイルバージョンを終了