2階からMac

初雪と朝日。

今日は朝早く起き来て、「朝日を撮影に行こう!」。

と、家族を起こさないように日の出前にお出掛け(*`・ω・)ゞ

さて、どこで朝日を撮影しよう?
車を走らせて入ると〜遠いお山に雪が積もってる  Σ(゜д゜

昨日から雪は降ってたけど、やはり、お山は雪が積もってた。

よし、今から、あそこのお山へ行ってみよう!

撮影は全て、

『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』です。

初雪と朝日。

少し遠いですが、予定変更。

雪山へ突入です(*`・ω・)ゞ 朝っぱらから。

 

途中、当初の目的の朝日も撮影。朝日と雲がとても良い感じです。

カメラで撮影していて気付きましたが、何だか太陽が縦に2つ見える?
実はまだ、日の出の直前で太陽は完全に出てません。
が、上に太陽みたいなモノが見える!
大気による現象ですな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

珍しいモノが観られた!

 

そんな、こんなで車を走らせて山の中へ。木々に雪が積もってます。

道路の端も少し積雪。

今年初めての雪の感触。でも寒い{{ (>_<) }}

車の中に手袋を入れていて正解でした。こりゃ〜寒すぎて素手ではカメラ持てません。

本当に冬が来た!って、もろ実感です。

朝の7時過ぎ。気温は2℃。

木々に積もった雪がとてもキレイです。

そらは青空。もう、雪は降らないかな?

 

これ以上は道路まで積雪しているので進むのをやめました。
ノーマルタイヤで雪道は危険です。やはり、スタッドレスタイヤを装備しないと雪道は走れません。

真っ赤な葉に白い雪が積もっているのは、なかなか見ない光景。

濡れ落ち葉の上にも雪。

赤いモミジに溶けかけの雪。

この当たりのモミジもキレイに赤くなってます。

特に名所に行く必要も無いですね。どこの山でも紅葉は観れます。

まだまだ、のんびり撮影したいところですが、そろそろ帰らないと家族も起きて〜私が居ないのに気付き心配させてしまいます。

 

下山してみると、周りは低いモクモク雲でいっぱい。そして空は青い〜良い天気。

平地はまだですが、お山は今年初の積雪です。

今日も1日寒く、たまに雪が降りました。流石に積もるほどは無い。

休日の朝早くあら、今年初の雪とたわむれて〜朝日も撮影出来たし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

早起きは三文の徳。

取りあえず、有意義な初雪の朝を向かえました。

 

さて、本日の落ちとしては・・・

帰宅前に嫁さんからLINEで「朝からどこ行ってる(#゚Д゚)ゴルァ!!」 マズイ!

帰宅してみると嫁さんと息子達はコタツむりw。そして私が朝食作り(^^;)

何故か昼からは鼻水が止まらない( ̄π ̄;)・・・風邪引いたかな?

 

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了