2階からMac

小さい秋

今日は、

小さい秋

を見つけに実家に帰りました。

本当は、父のお仕事のお手伝い(^^;) 今日は体がボロボロです・・・もうだめぽ(TдT)

 

と、せっかく山奥の実家に帰ったので、「小さい秋」の撮影にです。

撮影は全て『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ』です。

 

実家ではコスモスがまだ咲いていました。でも、ほとんど枯れてましたね。山奥寒すぎですw。

コスモスはやはりピンク色ですね。それぞれ違うピンク色。

秋と言えば、菊系の花ですね。普通にその当たりに咲いてました。

そして、そのまま・・・お墓にお供えしている(^^;) 植えた?勝手に咲いたの?恐らくうちの両親が植えたのでしょうね。

 

流石に向日葵は無いだろうな・・・と思ったら流石に咲いている向日葵は有りませんでしたが、立派に立っているのが何本か有りました。ここ、寒いのにw本当に色々あるね。

山の中を散策して、烏瓜を発見!おお、これぞ秋ですね。

流石に柿がほとんど落ちていました。(少し、降りた所はまだ柿が沢山有ります)

何とか、柿が2個付いた木を探しました。周りの柿の木は葉さえ落ちてました。

今日は風が強く、そして寒い。空はこんなに青くて雲だらけ。御影で少し喉が痛くなりました。

もみじはまだ、緑が多く紅葉はこれからが本番です。

11月に入って1発めの撮影です。本当はOM-Dを持って行きたかった・・・嫁さんに息子のサッカーでもって行かれました(^^;)

今日の「小さい秋」。もみじの落ち葉。

これからが紅葉の本番。休みの日は毎週撮影に行きたい所です。OM-Dは嫁さんに捕られそうですが(^^;)

 

以上、小さい秋でした。

次は大きな秋を撮影しますです(*`・ω・)ゞ

 

おまけ。

お留守番ネコ

玄関で行ってらっしゃい!エライにゃんこさんです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

出迎え、犬w。もう〜実家の犬さんはパワフルで突っ込んで来ます!iPhoneに突撃中の犬さん(^^;)

 

アマチュア無線のアンテナ。

本日、父と一緒に建てました。この携帯電話社会で、いまだアマチュア無線だなんて・・・(^^;) まあ、父の趣味なので。

流石にコレを1日で建てるのは疲れました。

明日が休みで良かった。今日は筋肉痛と頭痛と寒気、喉が痛い・・・もう全てが疲れて一杯です。

 

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了