2階からMac

秋雨の彼岸花

今日は朝から冷たい雨。
ここ最近、寒い日が続きます。

寒さに弱くなった私にはとてもツラい日々です(^^;)。
今日も、左腕&左肩が痛い・・・これではドライブシュートが打てない! ←分かる人は分かるネタ。

で、朝から車で実家に行ったり〜別府行ったり〜帰宅したり〜買い物行ったり〜。
もう、ヘトヘトです。

実家に行ったついでに、買ったばかりの「SIMフリー iPhone 6 Plus」by docomoSIM でスピードテスト。

スクリーンショットは3Gになってますが、LTEでのベンチです。
山奥なのに相変わらず早いな〜下り!

そんなこんなで、1日で100キロ以上を移動している間もシャッターチャンスを探してます。

秋雨の彼岸花

撮影は全て、『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+『シグマ 30mm F2.8 DN ブラック』です。

 

実家の近く(山奥)で見つけた彼岸花さん。

小雨が降る中、気温16度。寒い!{{ (>_<) }}
冷たい雨です。

雨粒がついた彼岸花はとてもキレイです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

色んな角度で撮影して、やっと彼岸花のバックが玉ボケで撮れました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なかなか、『OLYMPUS PEN mini E-PM1』の画面は見にくいので(やはりファインダーは必要だな!)ピントが合っているかも見づらい・・・目も衰えてますからね(^^;)。

 

一方、ここから下は、海辺の田んぼの彼岸花。

稲穂も実ってもうすぐ稲刈りですね。

雨は止みましたが、彼岸花には雨粒で一杯。

晴れの青空の彼岸花もいいですが、雨の彼岸花もキレイですね。

 

でも、本当に寒い。

一気に気温も下がり、冷たい雨。

季節の変わり目はいろいろと体調不良になりやすいです。
皆様もどうかお体にお気を付け下さい<(_ _)>。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了