2階からMac

8月の向日葵畑

ブログも何とかFC2さんから移転した、ロボくまです。
新天地でコレからも頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

8月ももうすぐ終わりです。
長いと思った夏も終わりに近づいています。
今年は雨が多く、今日も雨でした。
そして・・・私は夏バテか、体調不慮で寝てました(^^;)
そんな8月も、もう終わること言う事で先日撮影した、やっと見つけた向日葵畑の写真です。

撮影は全て、「OLYMPUS OM-D E-M5」+ 「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。

 

8月の向日葵畑

畑一面が、向日葵畑を偶然見つけました。

一面、向日葵です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
見つけたのは、撮影の前日。
天気は晴れ。その日のうちに撮影に行きたかったのですが、雨が降り出したので断念。
翌日は曇りでしたが、雨が降り出す前に向日葵畑に向かいました。

 

 

朝露雨?朝雨の残る、キバナコスモスも見つけました。

 

はに残る、雫の列がとてもキレイです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

これから秋はコスモスの季節ですね。今年もコスモス畑へ撮影に行きたいと思います。
その時は、嫁さんも一緒だと良いですね。

 

戻って、向日葵畑へ。

本当に丁度、見頃です。

 

こんなに沢山の向日葵。
どうやら、近くの子供会で育てた向日葵畑のようです。
この数を咲かせるには、土地が肥えていないと難しいですよね!

 

向日葵を撮影していると、沢山のミツバチさんがお仕事をしていました。

 

これから、また雨が降りそうな天気です。ミツバチさんも忙しそうに飛び回ってました。
う〜んw、これぞ夏ですよね。向日葵にミツバチ!
嬉しくて写真を撮りまくってました。

畑の中央付近は、小降りの向日葵。
畑のあぜ付近は、大降りの向日葵。

本当に大地の太陽ですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 向日葵は!

もう、そろそろ撮影は良いかな〜と帰る準備をしていると、小さいお子さん連れのファミリーが来ました。
お子さん2人で、うちと同じですね。
向日葵をバックに子供達を撮影していました。
子供の笑顔に向日葵は良い写真ですよね。
私がそのファミリーを撮りたくなりましたw、が、イケませんね。邪魔しては。

う〜ん、うちの息子達は向日葵畑をバックにしかめっ面で写真に写ってましたね(^^;)
思い出多き向日葵です。

【本日のまとめ】

8月も終わりです。
運良く向日葵畑を見つけて、今年の夏待望の向日葵を沢山撮影出来ました。
やはり夏と言えば、向日葵ですよね!

向日葵と言えば、長男くんが小さい頃に嫁さんと一緒に撮影した写真があります。
私が今まで撮影した写真で一番好きな写真です(前にブログで紹介したかな?)。
写真フォルダーのどこかに埋もれているので、いつかブログにも載せたいと思います。

う〜ん、これで私の夏も終わりですかね。

【嫁さんも向日葵大好き】

嫁さんも向日葵大好きです。
でも、出無精&仕事が忙しく、今回の撮影には付いて来てくれませんでした。
土日は次男くんのサッカーで忙しいし、なかなか同じ時間が取れませんね。
まあ、息子達も大きくなればまた同じ時間が取れる時が来ると思うので
その時に向日葵を観に行ければと思います。

 

それでは(^_^)/

記:2014年8月25日(月)

モバイルバージョンを終了