2階からMac

雫。

今日は、2014年6月21日(土)です。
雨の土曜日。
梅雨らしさが帰ってきました。
紫陽花。
雫。
撮影は全て、「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。
今日の雨はしとしと降る、撮影しやすい。
P6210002.jpg
でも、当然傘を差しても背中はズブ濡れw。
紫陽花さん、色が変色して来ています。

他にも変色、花が汚れた様な紫陽花さんが多々見られました。
先週はまだキレイでしたが、やはり紫陽花さんの見頃も終わろうとしてますね。

花片に大きな滴。


雨が強くない御影で、花片の雫も大きく落ちる事も無くレンズのように周りの景色を映し出します。




土曜日の昼過ぎ。私以外には誰もいない紫陽花さんの公園。雨の音が心地良くのんびりと撮影。そして、びしょ濡れw。

うおw、水玉、落ちるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 落ちそうで落ちない雫をドキドキしながら眺めていました。

咲き見頃の紫陽花もあれば、枯れかけの紫陽花もある。沢山の色は心が躍りますね。










木の葉の木は、子供の頃その葉で遊んでいた記憶があります。

花が咲いているのは、初めて見ました。
何の木だったかな(^^;)。後で調べましょう。


アザミさんも雨で花片がまとまって、その上に小さい雫。

【本日のまとめ】
 私が行く公園の紫陽花も枯れ始めました。
 今年は順調に梅雨の紫陽花の撮影を堪能しています。
 明日は昼から晴れそうです。
 明日も紫陽花さんを撮影しようかな。
 来週から忙しくなるので、明日が紫陽花さんを撮影出来るのも最後かも。
 
ここ数日、娘ネコさん(17才)の体調が良く有りません。
動くことも食事も取れず、水も自力では飲めません。
病院にも行きました歳が歳だけに、いろいろと難しい状況です。
少しずつ、水を飲ませて(嫌がるけど)様子を見ています。
元気になることを祈りながら。今出来ることを。


それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了