2階からMac

『ライオンにアップデートして、夏祭りw』

こんにちは。
私のMacBookPro(15inch,Late2008)も、何だかんだ言いながら
ユコびんさんの
「@robo_kuma ユー、ライオンいっちゃいなよ(笑)」
で、本日、夕方前にアップデート。
思った以上に、早く終わり〜インストールに30分掛かってないです。
SSDの御影でしょうかw。

 IMG_1587.jpeg
気が付くとログイン画面になってましたw。
 
心配していた、アプリも、少し問題が有りますが、利用出来るレベルです。でも・・・
ほげ〜、今の所、使い方に慣れず、「あたふた〜」中で、ブログ更新ですw。
で、本題『ライオンにアップデートして、夏祭りw』
です。
アップデートして、直ぐに、近所の夏祭りに家族で行きました。
甥っ子が、パレードに出るのでそれを見て〜出店回りです。
嫁さんと子供達は先に行かせ、私は、車を駐車場に止めると???
ふにゃw。カワイイ猫がいますw。

  
   
なんと、人なつこい、ネコ!。
可愛くて〜5分間ぐらい、家族をほっぽらかしてネコと遊んでいましたw
その後、甥っ子のパレードとともに、夏祭りが始まりました。
子供達のお目当ては、「金魚すくい」。
毎年、頑張ってますが、数匹しかとれません・・・・(TдT)。
が、しかし、なんと今年は20匹も、取ってしまいましたw。
  
長男くんが、劇的にすくうのが上手になり、ビックリ!
でも、どうするの、こんなにw・・・・金魚、オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロです。
甥っ子のパレードを見に来ていた、両親と合流し、夕食へ。
そして、帰り道、まだまだ、人で沢山です。
  
数年前まで、寂れていた夏祭りが、少しずつ復活しています。
これも、商店街の方々の努力の成果ですね。
金魚、多すぎて、今までの金魚鉢では、入り切れません(TдT)。
急遽、代替え用意。
  
取り合えず、酸素とエサで、元気になった金魚さん達です。
これからが、大変です。
嫁さんは、水槽セットを買うことに反対!
「どうせ、直ぐに、死ぬんだから!!」
ほげ〜、ごもっともです・・・。
でも、小さな命です。少しでも長生きさせてあげたい!
子供達に世話をさせて、命の大切さを教えたい!
で、明日にでも、水槽セットを黙って買おうと思いますw。
でも、明日の朝、全滅していたら・・・・・いやだ!!(TдT)
あ〜あ、ブログ更新しながら、ライオンさんのスクロール逆慣れず。
なぜか、文字入力中に文字が勝手に消えます???
まだまだ、ライオンさんに慣れない〜頭痛がしてきましたw。
Listening to “LOVE & PEACH” by ゆず ♫

モバイルバージョンを終了