2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『ライオンにアップデートして、夏祭りw』

こんにちは。
私のMacBookPro(15inch,Late2008)も、何だかんだ言いながら
ユコびんさんの
「@robo_kuma ユー、ライオンいっちゃいなよ(笑)」
で、本日、夕方前にアップデート。
思った以上に、早く終わり〜インストールに30分掛かってないです。
SSDの御影でしょうかw。

 IMG_1587.jpeg
気が付くとログイン画面になってましたw。
 IMG_1588.jpg
心配していた、アプリも、少し問題が有りますが、利用出来るレベルです。でも・・・
ほげ〜、今の所、使い方に慣れず、「あたふた〜」中で、ブログ更新ですw。
で、本題『ライオンにアップデートして、夏祭りw』
です。
アップデートして、直ぐに、近所の夏祭りに家族で行きました。
甥っ子が、パレードに出るのでそれを見て〜出店回りです。
嫁さんと子供達は先に行かせ、私は、車を駐車場に止めると???
ふにゃw。カワイイ猫がいますw。

 IMG_1589.jpeg 
 IMG_1590.jpeg  
なんと、人なつこい、ネコ!。
可愛くて〜5分間ぐらい、家族をほっぽらかしてネコと遊んでいましたw
その後、甥っ子のパレードとともに、夏祭りが始まりました。
子供達のお目当ては、「金魚すくい」。
毎年、頑張ってますが、数匹しかとれません・・・・(TдT)。
が、しかし、なんと今年は20匹も、取ってしまいましたw。
 IMG_1595.jpeg 
長男くんが、劇的にすくうのが上手になり、ビックリ!
でも、どうするの、こんなにw・・・・金魚、オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロです。
甥っ子のパレードを見に来ていた、両親と合流し、夕食へ。
そして、帰り道、まだまだ、人で沢山です。
 IMG_1597.jpeg 
数年前まで、寂れていた夏祭りが、少しずつ復活しています。
これも、商店街の方々の努力の成果ですね。
金魚、多すぎて、今までの金魚鉢では、入り切れません(TдT)。
急遽、代替え用意。
 IMG_1600.jpeg 
取り合えず、酸素とエサで、元気になった金魚さん達です。
これからが、大変です。
嫁さんは、水槽セットを買うことに反対!
「どうせ、直ぐに、死ぬんだから!!」
ほげ〜、ごもっともです・・・。
でも、小さな命です。少しでも長生きさせてあげたい!
子供達に世話をさせて、命の大切さを教えたい!
で、明日にでも、水槽セットを黙って買おうと思いますw。
でも、明日の朝、全滅していたら・・・・・いやだ!!(TдT)
あ〜あ、ブログ更新しながら、ライオンさんのスクロール逆慣れず。
なぜか、文字入力中に文字が勝手に消えます???
まだまだ、ライオンさんに慣れない〜頭痛がしてきましたw。
Listening to “LOVE & PEACH” by ゆず ♫

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ジャニーゆこびんです(笑)
    金魚さん、長生きするといいですね。
    私も小さい頃は金魚を飼ってました。
    金魚すくいはまったく出来ませんけど^^;)
    ちなみに何年も何年も長生きした金魚は
    最後、野良猫にやれれてしましました…(;−;)
    あ、写真の猫、とってもかわいいですね。

  2. [色:00FF00]> ジャニーゆこびんです(笑)
    >
    > 金魚さん、長生きするといいですね。
    > 私も小さい頃は金魚を飼ってました。
    > 金魚すくいはまったく出来ませんけど^^;)
    >
    > ちなみに何年も何年も長生きした金魚は
    > 最後、野良猫にやれれてしましました…(;−;)
    >
    > あ、写真の猫、とってもかわいいですね。
    [/色]
    ジャニーゆこびんさん、コメントありがとうございますw。
    金魚、可愛いですw。現在、試行錯誤〜子供達と頑張ってます!
    金魚で捕った金魚は、弱ってたり、病気持ちがいるので本気で買うなら
    ショップで購入した方が良さそうです。
    う〜ん、野良猫にやられましたか・・・・悲しいですね(TдT)
    実は、うちは2匹猫を飼ってます。
    とても、危険なので近づかないように注意してますw。
    お祭りで、出会った猫はとても、可愛く、私の足にスリスリとよって来ましたw。
    可愛すぎて〜家族をほっぽらかして、遊んでました。
    でも、やはり猫ですね〜。
    写真に撮ろうとすると〜足下でスリスリ⇒しっぽしか撮れないw。
    動画を撮ろうとすると〜こちらを見てくれないw。
    和んだ、一時でした∈^0^∋
    それでは(^O^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

『ライオンにアップデートして、夏祭りw』

こんにちは。
うわ〜、夏本番ですw。暑いです。
午前中は子供達は、サッカーの練習。
昼からは、嫁さんの買い物のお供・・・先ほど解放されましたw。
今晩は、近所でお祭りがあります。
家族みんなで、夕方から行く予定。忙しいですw。
子供達は、『金魚すくい』をやる気まんまんw。
昨年も、しましたが3日で全て死んでしまいました・・・・。
弱っている金魚ばかり捕まえるから(TдT)。
で、本日は、本当に忙しいw
『ゆずの新曲 “LOVE & PEACH” iTunesで購入』
 
スクリーンショット(2011-07-23 14.39.26)
しました。
20日に、iTunes、レコチョクでフル先行配信です。
福岡でのコンサートが、この曲の、初の生お披露目だったそうです。
歌う前に、みんなで振り付け、踊りの練習w。
楽しかったです。
あの、楽しさがこの曲を聴くと思い出します。
そうそう、「お台場合衆国」のテーマソングにもなってます。
とても、ポップで楽しい曲です!!
 ・
 ・
さて、今晩のお祭り前に、
今から、ロボくまは、ついに
ライオンさんをMBPに入れます。
決心がつきましたw。
大体の不安要素の情報は仕入れました。不安ですw。
昨晩、ユコびんさんに
「@robo_kuma ユー、ライオンいっちゃいなよ(笑)」
とTwitterで、某アイドル事務所の社長さんの様に言われたのでw
入れましょうw
いまから、ポチと押しますw
 2011072106.jpg 
さて、無事にライオンさんで生活できるか、
はたまた、ドラ○もんにお願いしてw、Time Machineで白豹さんにもどるかは
明日報告します。
Listening to “LOVE & PEACH” by ゆず ♫


Fatal error: Cannot redeclare dp_comment_source() (previously declared in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php:27) in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/comments.php on line 27
WordPress › エラー