2階からMac

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観賞してきました。リアルタイムに漫画連載、TVアニメ版を観ていたオッサンですが、スゴく良い映画でした。

漫画連載、TVアニメ版「SLAM DUNK」をリアルタイムで観ていた世代のオッサンです。特にTVアニメ版「SLAM DUNK」は色々と漫画とは違った面白さ(当時のジャンプアニメで良く有る同じシーンが繰り返し長いwツラさもありましたが)もあり、この世代の人間には今回の映画『THE FIRST SLAM DUNK』は楽しみと声優が変わった!劇中のアニメがテカテカ過ぎでは?と前情報から不安があり観賞に行く予定ではありませんでした。(特にうちの嫁さんはTVアニメ版のSLAM DUNKのファンで、独身時代からコミックも全巻もって嫁入りしたくらいです。なので声優が変わっただけでお怒りです・・・)

何事も自分が観賞、体験セズに評価するのは悪いことですが、私も当初は期待感ゼロでした。が、昨日、2022年12月3日(土)からの上映開始からSNSなどで少々のネタバレ情報から

「マジか!これは映画館で鑑賞せねば!!」

で、お金が無いので日曜日のレイトショーで1人鑑賞してきました(嫁さんは私が観に行く事自体で不機嫌、お怒り。説明して誘いましたが「絶対観ない!」と絶対零度な態度・・・難しい性格なのでw)。息子達は「SLAM DUNK」知らないサッカー小僧どもだったので興味なし。


観賞プレゼント、THANKSプレゼントの井上監督が描きおろした湘北キャラのビジュアルカードです。実はこれ最新AR技術でスマホで見るとビックリな仕掛けです。実際に映画を観て貰って楽しんでください<(_ _)>。

因みに、映画『THE FIRST SLAM DUNK』のパンフレットは初日(昨日)に完売でした。グッズも初日でほぼ完売・・・マジか!

ネタバレなしの感想として、本当に面白かった。そして感動しました。う〜ん、原作では語られなかった話。このスポーツを題材としたアニメでマジ、バスケットのアニメとしては最高の映像と演出でした。今までのアニメに無い漫画がアニメになった、そしてスピード感もバスケットの面白さも体感できる素晴らしい映画でした。です。

やはり、TVアニメ版がアレだけヒットして原作に追いついて尻切れトンボ状態でアニメが終わったのが残念でしたが、今回の映画『THE FIRST SLAM DUNK』で新しいSLAM DUNKを体感しとても嬉しく思う、原作連載・TVアニメ版リアルタイムで観ていた世代のオッサンでした。

(´-`).。oO( 観賞して帰宅して嫁さんに「どうだった?」と言われて〜スゴく面白かった!って応えたら、低い声で「あ、そう」で終わって家庭内が寒い12月です。ナゼこうなった?)

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了