2階からMac

タオルが無い。

洗面所の棚の引き出しに入りきれないほど、フェイスタオルがあったハズなのだが・・・無い。

フェイスタオル(約80×35㎝のタオル)は、その昔は「粗品タオル」で毎年たくさん頂いていました。実家に帰れば良く分からないお歳暮で高そうなタオルセットもゴロゴロと買う必要はなかった。

ここ数年、景気が悪いのか粗品タオルを貰うタイミングなくなってきた(貯金、保険加入とかの粗品?)のかタオルは減る一方。コンビニなどのポイントで手に入れたタオルも使いに使ってもう細い布状態w。

やはり、タオル買わないとね!

嫁さんに100均でタオルを買ってこい!!とクエストを頂いたのですが、面倒なのでAmazonタイムセール祭りで購入しました。当然100均タオルより高いけど、ソレなりに質感は良いのでは? この期に及んで「タオル(バスタオル含む)はソレなりにフカフカで気持ちよい質感がよい」など少し贅沢感が欲しいオッサンです(・ω<) テヘペロ。

取りあえず、Amazonタイムセール祭りでセール中だった

を購入してみました。

本日届いて、「Amazonベーシック フェイスタオル」は0.3㎝だが少し厚く感じるタオルです。「謎の怪しい、某今治タオル」はめちゃ薄くてレビュー通り本当に薄いw。まあ、1度洗濯乾燥してからがタオルの善し悪しが分かるので洗濯中。

若い頃は、フェイスタオルは薄くても使えればOK。バスタオルも小さくてフカフカで無いゴワゴワの固いタオルでもOK。でしたが、年取ると少しはお肌に優しくて柔らかくてフカフカを求めてしまいます。

タオルもピンキリです。本当に質の良いタオルが欲しいならソレなりのお値段で買わないとね! でも、貧乏性で他で無駄遣いしたい私はこの辺りのフェイスタオルを試してみます。

洗濯・乾燥後にレビューします(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了