2階からMac

【iPhone】Anker製Lightningケーブルが認識しなくなりました。ケーブル故障。

さて、次期iPhone(iPhone7?)の発表、発売まであと1ヶ月以内でしょうか?
iPhone6s を購入せずに、iPhone 6 Plus で頑張ってもうすぐ2年です。
約2年も使うとやはりバッテリーがヘタって減りが早いです(また最近のアプリはUnityで作って画像がスゴい分激重なので・・・)。
そろそろ自分でバラして内蔵バッテリー交換かな(^^;) ←良い子はマネしたらダメだよ!

バッテリーの減りが早いと充電が必要。
充電するためには、『Lightningケーブル』と電源(モバイルバッテリー)が必要。
そんな無くてはならない、結構買ってます(*`・ω・)ゞ 『Lightningケーブル』で初めての現象です。

【iPhone】Anker製Lightningケーブルが認識しなくなりました。ケーブル故障。

以外と『Lightningケーブル』で断線以外のハズレは引いて無かったのですが、
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる(不良に)」
です。

今年、2016年5月に購入した『Anker製Lightningケーブル』が認識しなくなりました。
充電出来ません。
エラーメッセージから見て『Apple MFi 認証』で、「これは認証ケーブルじゃぁ無いよ!!」とケラれています。
エラーが出たAnkerさんのLightningケーブルは『Apple MFi 認証』品です。
2日前まで問題無く使えていたので、ケーブル内の認証チップ故障だと思われます。

こちらが壊れた『Anker PowerLine ライトニング USBケーブル レッド 1.8m』です。
ケーブルも丈夫で1.8mと長く重宝していたのですが、う〜んケーブルの認証チップ故障は初めてですね。

Apple純正Lightningケーブルは物凄く断線しやすいです。
その分、サードパーティー製のLightningケーブルは丈夫で安いモノがチラホラあります。

一緒に購入した色違いは問題無しです。

因みに壊れたLightningケーブルと一緒に購入した『Anker PowerLine ライトニング USBケーブル ブルー 1.8m』は問題無く使えます。
やはり個体差、ハズレを引いたようです。

約3ヶ月で壊れましたが、このケーブルは18ヶ月保証品です。

Anker PowerLine ライトニング USBケーブル レッド 1.8m』は18ヶ月保証の製品です。
Amazonレビューでも、
「壊れた(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と書いている人にはAnkerさんから連絡が来て無償交換している様です。

1,000円くらいのお買いモノですが、Lightningケーブルは何本あっても困りません。
無いと困るLightningケーブルさん。
新しい違うデザインのLightningケーブルも欲しい所ですが(悪い癖)、私もサポートさんに問い合わせてみます。

しかし、『Apple MFi 認証品』でiOSアップデート後でも無く認証チップが壊れたのは私はお初です。
今までが運が良かったのでしょうね。

それでは(^_^)/

 

モバイルバージョンを終了