2階からMac

う〜ん(^^;) WordPress移行後、初めての不具合?

IMG_4236
ブログをWordPressに移行して半年以上経ちました。

ブログを書くことに集中してWordPressのお勉強はしてません・・・。

「まあ、不具合でたらなんとかなるか!」

プラグイン等はバージョンアップされたら即アップデート。
アップデート前のバックアップは無し。
全体のバックアップは月1回くらい・・・。

で、2日前に何かのプラグインをアップデートしてからWordPressの管理面でエラー発生。
設定、新規作成、下書き、アップデートなど全ての作業をする度に必ず『Fatal error』がでます。
再度実施すると何とか動作しますが、いろいろ恐い。
ブログ更新もエラーが常に出るので、変なところで時間が掛かってしまいます。

取りあえず更新出来るので・・・ほったらかしw。

で、原因は良く分かりません。

「capabilities.php」でエラーが出てます。
少しググって、プラグインかアクセス権に問題が有りそうですが・・・解決策が良く分からない(^^;)

う〜ん、WordPress移行後、初めての不具合?

さて、この土日で解決策を考えたいと思います。

これが「WordPress」のアップデート後の不具合か!!
と、洗礼を受けつつ
「ブログ更新だけで満足はイケませんね!WordPressを勉強しなければ!!」

で、頑張りたいと思います。

それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了