2階からMac

【レビュー】『cheero USB AC ADAPTER』 を購入。

モバイルバッテリーで有名な「cheero」さん。
ダンボーモバイルバッテリーは大ヒットです。
私も「cheero」さんのモバイルバッテリーは4台購入しています。
初代、2代目、ダンボー、ダンボーmini・・・もうこれ以上は必要無いかな(^^;)

モバイルバッテリーはもう〜お腹いっぱいですが、家でiPhoneなどを充電する
USB ACアダプターが単品で沢山あり、タップに挿しまくって〜邪魔ですw。

以前、嫁さんの「iPhone 5s」息子達の「iPhone 4s」&「iPad」&「キッズ携帯」にリビング用で『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』を購入しました。
・過去記事:5台まとめて充電できます。『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』購入。

リビング用のACアダプター環境は良くなりましたが、寝室の充電環境が悪い(^^;)
と、言う事で
今回は寝室用に『cheero USB AC ADAPTER』を購入してみました。

「cheero」さん、モバイルバッテリー以外にも色々と製品展開してますね。

では、レビューです。

 

では、写真撮影・・・って、仔猫さん邪魔Σ(゜д゜

『cheero USB AC ADAPTER』の撮影をしようとしたら〜仔猫さんに邪魔されました。

最近よく邪魔されます(^^;)
ブログ書いていると、私の所へ来て〜膝の上にのってゴロゴロ=^_^=
そして、キーボードの上に乗って〜肉球でタイピングw

 

さて、話がそれてしまいましたが、

『cheero USB AC ADAPTER』のパッケージ。

シンプルで中身が分かりやすい、透明プラスチックの梱包です。

 

中身は本体と取説のみ。小さくて可愛いデザインのACアダプターです。

だが、しかし、ここでマイナス点!
パッケージがプラスチックで本体に透明シールなどで保護していない為、新品なのに(TдT)

本体に擦れたキズがあります。

非常に残念な所です。
どうせ使用すれば、擦り傷は入りますが新品で入っているのは非常に残念なポイント。
コスト的な問題もあるでしょうが、本体には保護ビニールなどをして梱包した方が良いと思います。

 

USBポートは4つ。急速充電対応で4ポート合計4Aハイパワーです。

特徴は通電時に下の青色LEDが点灯します。

裏側、コンセントが折りたたむタイプです。

 

 

しゃきーん!と飛び出します(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

折りたたみ式はコンパクトで、旅行などの携帯に便利ですね。

通電時の状態。青色LEDが点灯して暗闇でもACアダプターが分かります。

しかし・・・青色LEDは眩しすぎますね(^^;)
寝室で使うには少し失敗したかもw。眩しすぎるのでLEDは隠して使用しています。

 

使用の感想

・小型でシンプルで可愛いデザインです。コンセントも収納出来るので旅行に便利そう。

・USB4ポートで急速充電対応なので、寝室で私と嫁さんの「iPhone 5s」の充電、

私の「iPhone 4s」「iPad mini Retina」の充電に丁度よいです。

・充電時の動作音も特に気になるレベルではありません。って言うか全く気にならない。

寝室に置く場合は動作音が一番の注意点です!五月蝿いACアダプターは寝ていると気になります。

 

『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』と大きさ比べ。

Anker 40W 5ポートの方が大きいのは仕方無いですが、やはりデザインでは「cheero」さんの方が良いですね。

同時に大量充電したい場合は『Anker 40W 5ポート』。
旅行などの持ち運ぶ時は、『cheero USB AC ADAPTER』と使い分けが良いかもしれません。

 

それでは恒例の、重さを量って見よう!デジタル版。

『cheero USB AC ADAPTER』 103g。 軽い。iPhone 5s より軽い!

思っていた以上に軽いです。

『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』 154g。

これに、電源ケーブルが付属するのでやはり持ち運びには『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』は辛いですね。

 

【本日のまとめ】

『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ』に続き、2台目のUSB ACアダプター
『cheero USB AC ADAPTER』を購入しました。

良い点:軽い、小さい、デザインも良い。充電時の動作音も気にならない。

悪い点:購入時から擦り傷が本体に有り。梱包方法を見直した方が良いと思います。非常に残念。
寝室で使うには・・・通電時、青色LED点灯は眩しい(^^;)
悪い仕様、機能では無いのですが、眩しすぎるのでマスクします。

【嫁さん、無言でダンボールを放り投げるΣ(゜д゜】

Amazonさんで頼んで、不在中に届きました。
いつもはLINEで「密林(Amazon)から何か来たぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」のメッセージが入るのですが・・・今回は無言。
しかも、帰宅すると私の現在の仮部屋(和室)にダンボールが転がっているw。
特に何も聞かれない・・・言われない・・・。

おろ?完全無視です(^^;)
これは、これで寂しい・・・何も言われないのはかえってコワイですヾ(。>д<。)ノ

そして、寝室に『cheero USB AC ADAPTER』を設置しましたが、特に何も質問なし。

恐らく気付いていません・・・いや!ここまで青色LEDが点灯しているのに〜普通気付くでしょう!!

でも、うちの嫁さんは自分に興味の無いことは気にも留めないw。
まあ、その御影で無駄遣いで購入したモノもバレ無いのですが(^^;)

さて、いつ、この『cheero USB AC ADAPTER』に気が付くのか・・・。

 

それでは(^_^)/

 

モバイルバージョンを終了