2階からMac

卒業式

今日は、卒業式。
2014年3月20日(金)。
長男くんの卒業式です。
早いモノで、小学校6年間もあっと言う間に過ぎました。
天気予報が少し外れ、運良く午前中は雨も降らずに楽しい卒業式が迎えられました。

校庭の桜の木々。つぼみが大きくなっています。
P3200002.jpg
週末の寒波を越えれば、来週には咲きそうですね。

在校生達が育てた花。沢山の花が今日の為に飾られていました。

チューリップがとてもキレイで、卒業式を飾ります。




卒業する子供達の沢山の笑顔。今日は本当に素晴らしい卒業式でした。

6年間、本当に早かったです。
色んな事があった6年間でした。
息子は中学校の制服を着て、少し大人びて見えました。
私の着ている背広は、息子が1年生で入学した時と同じモノですw。そうそう買い替えるモノでもないですが。
何だか、私は変われずにいるのに回りは時が一瞬で過ぎた感じになりました。

小さくて、やんちゃに暴れていた子供達は本当に立派になりました。
色んな夢を抱き、希望に満ちた良い笑顔が沢山見ることが出来ました。
良いですね。
本当にコレから色んな事に頑張って欲しい。

4月からは中学生。
勉強やスポーツ、色んな事が難しく、そして悩み多き年頃になります。

親に出来る事は、助けを求めた時のサポート。なるべく見守りたいと思います。
(直ぐに手や口を出したくなる性格なので(^^;)。中学生になったら自主性ある行動が目標ですね)


昼からは雨、風も強く春の嵐。


卒業式も終わり、私も嫁さんも一区切りつき今日はクタクタです。
でも明日からは来月の入学式や今後の事も考えないといけません。
まだまだ子育てはこれからが本番。


長男くんが楽しみにしていた、
3DS「ゲームセンターCX3丁目の有野」が発売。届きました。

 
丁度よい、卒業のお祝いw。
DVD付き限定版です。
昨年から予約していた分ですが、1月発売の発売が延期され今日発売し届きました。
長男くん、喜んで早速遊んでます。本当に有野課長が好きだね〜この子(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
今も特典のDVDを・・・2時間以上あるのを見てます。
卒業して早々、夜更かしです。(次男くんも一緒にまだ見てる・・・ブログの更新は自室で隠れてやってますw)
外は本当に激し雨風。春の嵐です。
これからも、息子達を見守り、出来れば好きな道に進ませてあげたい。
まあ、問題は金銭面ですのでコレからも頑張って働かせて頂きます(*`・ω・)ゞ
いつの時代も金次第・・・悲しいかな。
中学生になったら、出来れば塾に行かせてあげたいですね(自分で行く気があればですが)。




本日のまとめ。
 長男くん卒業おめでとう!
 そして、その同級生の子供達、親御さん、ご卒業おめでとうございます。
 先生達、6年間ありがとうございました。本当に息子は立派に育ちました。
 在校生の皆さん、良い卒業式ありがとうございます。
 嫁さんも色んな学校行事、ご苦労様。
 卒業生のみんな!頑張れ!

 希望に満ちた沢山の笑顔をありがとう。沢山の笑顔の花が見られました。


それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了