2階からMac

やりたい事が多すぎる・・・「streaks」で管理しよう。

こんばんは。
今日も寒くて、こたつむりの ロボくま (@robo_kuma)です。
昨晩も外は8℃で冷たい雨でした。
この雨の中、息子が「国語のノートが無くなった〜(・ω<) テヘペロ」、と。
え、マジ! なぜ、夜の食後のお風呂上がりの今頃言う!!
本当に冷たい雨です。
寒かった・・・。
さて、秋の夜長。ここ最近やりたい事が多いです。
そして、忘れてやってません。(_ _ )/ハンセイ
何事も習慣づけることは難し事です。
 ・ブログの更新を毎日したい。
 ・腹筋を毎日実施したい。
 ・新しいことを始めたい。
 ・毎日少しずつでも読書したい。
 ・ゲームもしたい(年甲斐も無くw)。
とてもじゃ無いですが、1日24時間では足りません。
睡眠時間を削れば体を壊してしまいます(心もね)。
短時間で何でも実施しようとするのも欲張りかも知れませんが、
やはり実際やって見ることが大切だと最近思います。
やりたい事は習慣づけて先ずはやって見よう!
30分でも良いから始めて見ることにしました。
毎日少しずつでも〜「塵も積もれば山となる」かもです。
全てが中途半場になる可能性も有り(・∀・)
さて一番の問題は何より最近、物忘れも多い。
リマインダーに入れても管理とモチベーションの維持が難しいです。
そこで、ブロガーさん達の間では有名なアプリを使ってみることにしました。
やりたい事が多すぎる・・・「streaks」で管理しよう。

Streaks – Motivational Calendar (Version 3.3.4)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200
デベロッパ名: Fanzter, Inc.
リリース日: 2009/12/17
対応デバイス:
現Ver.の平均評価: (4.5 / 13件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 381件の評価)
Game Center: 非対応


 


*アプリの価格はブログ作成時のものです。変動しますのでご注意下さい。
「streaks」は単純なアプリですね。
各タスクに対して、カレンダーに実施したら「×」チェック。
 ・Current Streak・・・現在の連続達成日数。
 ・Longest Streek・・・過去の最長連続達成日数。
【良いところ】
  ・複数タスクを設定し管理できる。
  ・タスクの切り替えは上下スワイプ。
  ・何事も見える化にできる。物忘れの激しい私にはピッタリです(*`・ω・)ゞ
【ちょっと、イマイチなところ】
  ・カレンダーデザインが6つあるが、良いのは1つくらい。
  ・iCloud連携が無い(他のiOSデバイスと連携出来ない)
  ・出来れば、複数タスク全てが1画面で確認できたら最高なのだが。
毎日実施する場合、やはりモチベーションの維持が一番難しいところ。
画面の下に連続達成日数が出るのでやることによる達成感は、ぱない(半端ない)です。
その代わり出来なかった場合は落ち込みやすいので、次はもっと伸ばすぞ!と思える様に頑張ります。
運用としては、毎日このアプリを必ず20時に立ち上げる(コレはリマインダーで通知)。
取り敢えず今年いっぱい、残り少ないですがw実施します。
18日からこのアプリで管理を始めました。
現在、タスクを8つ実施中(いきなり、欲張りすぎΣ(゜д゜)。
ブログや腹筋を含め3日間続いたのは5つ。
無理をするつもりは無いので、その日に出来る事を短時間でもやりたいと思います。
自分なりにタスクの優先順位を付け(ブログ、腹筋優先です!)てます。
実は腹筋は、
『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』を始めた10月6日〜11月15日までの41日間、
毎日実施していました。
11月16日のAUGM北九州で疲れ果てて、その日1日だけ腹筋がやれませんでした。
41日間も実施しても習慣づかず。
「忘れてた!」と単純すぎて、悔しくて〜このアプリを購入して管理を始めました。
(ついでなので、他のタスクも管理)
慌てん坊で物忘れの激しく、3日坊主の私が41日間も続いたことは1つの自信にもなりました。
が、やはり悔しい。
今年残り全て実施すれば、自己記録の41日を超える事も出来ます。
まあ・・・これから忘年会シーズンなので危険な日もありますがw、頑張って見たいと思います。
因みに、このアプリ
『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』
一緒に応援してくれる女の子がいるのですが、設定では妹のようです。
腹筋中に数を数えてくれるのは良いのですが・・・
「お兄ちゃん、頑張って!」
など、突然言い出すのが困りものです。
どうやら妹萌えのトレーニングアプリの様です。 
このアプリで腹筋をする度に、嫁さんから「お兄ちゃんw」と言われます。
とても、腹が立ちます(#゚Д゚)ゴルァ!!
私には妹がいるので分かりますが、リアルに妹萌えなど有りません。
(私の大切な本を食べ物で汚したり、勝手に本を持ち出し〜又貸しして帰って来なかったり。
 そして詫びもなし・・・。とんでもねぇ〜妹だ!萌えるか!!)
それなら、普通の筋トレ(腹筋)アプリを使えば良いのですが、この妹萌えのゲーム感覚の筋トレ
アプリのストーリーモードの先も気になるのでw。
このまま、毎日、嫁さんに「お兄ちゃんw頑張って!」とイヤミを言われながらも頑張ってます。



それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了