2階からMac

出店の金魚さん、2才になりました。

こんにちは。
8月31日、夏休みも終わりです(明日が日曜日だから。
やっと息子達の夏休みも終わる\(^o^)/
しかし、今日は、台風⇒温帯低気圧による雨もまだ激しく皆様お気を付け下さい。
出店の金魚さん、2才になりました。
金魚すくいで、息子達が捕まえて2年。
でかい。デカイよ、この金魚さん。
おろ? 名前は無いのかって?
今まで伏せてましたが、この金魚さんの名前は
「じゃい」くんです。
命名者:嫁さん。
名前の由来。某、国民的アニメ(漫画)のドラ●もんのジャイ●ンに似ているから。
だ、そうです。
嫁さん金魚さんに全く興味なし〜の
「36×24×22㎝」の水槽を狭しと今日も元気よく泳いでます。
IMG_0263.jpg 
キレイな尾びれをしてます

現在は体が大きくなるのでは無く、尾びれが伸びて大きくなった様に思います。
透き通ってキレイです。
〜成長の記録日記:やく40さいの ロボくま(・ω<) 〜
 ・2011年  7月 7㎝
 ・2011年12月 未測定(10㎝くらい?)
 ・2012年  6月 13㎝
 ・2013年  8月 20㎝・・・ほげw
2011年7月 金魚達(エントリー『ライオンにアップデートして、夏祭りw』より)
お祭りの出店で息子達が〜調子に乗って20匹も捕まえたのが始まり。
2011年12月 金魚さん達 (エントリー『今年一年、ありがとうございました〜今年を振り返って』より)
20匹いた金魚さん達も残り2匹へ。亡くなる度の次男くんの涙が忘れられません。
実は、この時すでに大きい方の名前が「じゃい」、小さい方が「のび●」(●は伏せてますw)と
嫁さん命名してます(・∀・)。
2012年6月 金魚さん (エントリー『来月で、飼い始めて1年になります。』より)
飼い始めて一年。これ?本当に金魚?
一匹になって、寂しいかな〜仲間が欲しいかな〜
とも思いましたが、
新しく金魚を連れてきても病気も一緒に持って来る可能性あり。
共倒れの恐れがあるので止めました。
*そして、ロボくま家では色んな意味で〜夏祭りの出店での金魚すくいは禁止になりました(・∀・)
2013年8月 「じゃい」くん。そして、現在。元気いっぱい〜。
  
もう〜、水槽の掃除時に金魚さんをバケツに移動させますが、ピチピチ跳ねすぎる〜活きが良いね(^_^)b
ので、水槽の周りが水浸しです・・・。
ブログ開始時から一緒の金魚「じゃい」くん。
最近では、息子達も余り興味が無く・・・たまにエサをやり忘れてます。
(エサやり過ぎない、食べ過ぎないのが代えって良いのか??)
嫁さんは「川に還せば?」
おい!金魚は川には居ません!!
小さくても(大きい金魚だけど)大切な命。
私が最後までお世話をさせて頂きます<(_ _)>。
 *
 *
朝、雨のあとのアサガオ。


8月はとても悲しい月でした。
知人が2人も亡くなりました。
その中でも、80代の女性は私の祖母代わりの様な方でした。
幼かった私に、お箸の持ち方、食べ物の大切さ、挨拶、礼儀など色々な事を
優しくそして厳しく教えてくれました。
幼い私のワガママを沢山聞いてくれた、怒ってくれた。
強く、優しい人でした。
私の幼い時の原点を作ってくれた女性です。
結局、私は彼女から受けた沢山の愛情に「ありがとう」と直接言えませんでした。
いつまでも居てくれる、会える。次の機会で良い思っていました。
お通夜、告別式では心の中では思っていても言葉としても出ませんでした。
そして今、それを言葉として言えなかった、言わなかった事にとても後悔しています。
心の中でどんなに思っていても、言葉にしないと伝わらない。私の心の中から出て行かない。
こんな話をすると、結局自分の心の自己満足の問題。宗教的な思想になると思います。
ただ、後悔し続ける私が言えるのは
大切な人への感謝の言葉は、声に出して伝える。


明日から9月です。
新しいiPhone楽しみですね(^O^)
買えるかな・・・無理かな・・・。
それでは(^_^)/

モバイルバージョンを終了