2階からMac

『PlugBug購入』

こんにちは。
子供達は今日まで冬休み。明日から3学期です。
宿題は全て終わってましたが、プリントの答え合わせが終わってませんでした!
そう、今時の小学校の宿題プリントは親が答え合わせ(又は自己採点)なのです!!
うっかり忘れて、今、子供達と答え合わせです・・・親が忘れてましたw。
しかし、こりゃ〜宿題を親や子供に答え合わせさせて、学校はスルーでは
本当に塾か進研ゼミか、考えないと〜今の子供達の学力は上がりませんね。
さて、本日のお題、
『PlugBug購入』
です。
やっと、手に入れましたw。
お早い方々は、昨年のうちに手に入れられていますが、私も無事手に入れました。
「PlugBugは、MacBookやMacBook Air、MacBook Proなどの電源アダプタにUSB電源ポートを
 プラスする画期的なアタッチメント式の10W USB電源アダプタです。」
 以上、フォーカルポイントコンピュータさんの商品HPよりコピペ。
パッケージ表面( ´艸`)
 IMG_0593.jpg
 おろ? パッケージが日本語です。ただの輸入品では無いのですね。
 
パッケージ裏面です。
 
 
早速開封w
 
 おお、赤い、赤い、あかい、かいかめんのv3〜とつい歌いたくなるほど赤いですねw。
 
PlugBugを取り出すと!!「thank you」なんと、Macカーなパッケージw
 
 何か、こう言う所が、Mac向けって感じで嬉しくなります。
箱から全て出して見ました。
 
 取扱説明書も日本語オンリーですね。日本向けに正規品ですね。
PlugBugとMacBook Airの45W電源アダプタです。
 
 45W電源アダプタとサイズが丁度よいです。
PlugBugを使用前のコンセント周りw(汚いの・・ゴメンナサイ)
 
 一番左がコタツ、次がAirさん、一番右が、iPad or iPhoneの電源アダプタ。
PlugBugを使用後のコンセント周りw(同じく、汚いの・・スマンですw)
 
 iPhone、iPad用の電源アダプタが不要になった分、コンセントに余裕が出来ました。
では、早速、iPad2たんを充電。
 
 MacBook Airを使用(充電)しながら〜、iPhone又はiPadも充電出来ます。
 この商品のポイントは、1.MacBook AirのUSBから充電しなくてもすむ
            2.コンセントに空きができる。
            3.MacBook Airの電源オフでも充電可能。
            4.MacBook Airの電源アダプタと一体化で持ち運びに便利!
 ですね。
 
 何よりも、色合いが良いですね〜45W電源アダプタと丁度良いサイズなので
 MacBook Air持ちさんには、特にオススメです。
 今なら、フォーカルポイントコンピュータさんのHPより即納で購入できます。
今年、1発目の無駄遣い(本当は2つ目ですがw)でした。
しかし〜、毎度の事ながら、嫁さんにはバレてませんね〜w。
目の前に、コタツのコンセントの横に堂々と、赤い〜赤い〜あかいのが有るのですがw
何も言われませんw。
新年早々、よい出足です(^^)/

モバイルバージョンを終了