2階からMac

『Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger』

こんにちは。
今日は、嫁さんは「女子会」と言う名のズルイお食事に行ってしまいました。
残された、私と息子達は〜昨日私が作ったカレー・・・・。

私室(仮)を片付けていたら〜出てきましたw。
 
IMG_0086.jpg
 ドラゴンボール。の、スーパーボール(跳ねるやつですね)です。
 昔、UFOキャッチャーでGETしたモノです。
 子供の拳の大きさくらい。
 子供達に渡したら〜もう、喜ぶことw。
 一生懸命、神龍(シェンロン)を喚んでましたw。
  私 「神龍喚んで、何をお願いするの?」
  次男「・・・ゲーム(3DS)がしたい・・・」
  私 「ダメ!!(即答w)」
 と、思いきや、階段に持って行って〜
 上から〜
 ぴょん〜、ピョン〜
 お・ま・え・ら!!


******************************************


本日のお題、
『Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger』
です。 
Apple Magic Mouseは1個持っていますが、Mac mini用に使っています。
MacBook Airは、トラックパットがあるのでマウス無しで使っていましたが・・・・
無理、やはりマウスが欲しい。
元PCゲーマー(自称)のロボくまさんは、USB、Bluetoothマウスを沢山持ってます。
1万円くらいするマウスが〜数個・・・。
「それ、使えば良いじゃん!!」
と、なりますが・・・・Win用でUSB無線です。
Mac miniもMacBook Airも少ないUSB端子。大切に外のモノの接続に使い他のでUSBは無し。
Bluetoothは2個持ってますが、1個は嫁さん用。
あと、1個・・・MicrosoftさんのBluetoothマウス〜認識が直ぐに切れる・・・。
やはり、MacにはMac用です。
「もう1個 Magic Mouse買っちゃおw」

で、序でに
Apple Magic Mouse & The Magic Wireless Charger です。
 

 Magic Mouseをお使いの方は、結構お使いになっているワイヤレス充電機「The Magic Wireless Charger」
 も序でに買いました。
 以前から欲しかったのですが〜、我が家にはeneloopさんが沢山有ります。
 でも、充電が面倒ですよねw(それも見込んで沢山かってますが・・)。
 で、買いそびれていましたが、ココがチャンスと一緒に購入しました。

開封う〜んw。
 

 梱包デザイン、凝ってますね。

日本語のマニュアルも入っています。
 

充電機本体(下)と充電池さん(上)ですね。
 

箱から出しました。
 

 USBケーブルで充電ですね・・・・あれ?
 そうか、これでUSB端子が1つ、つぶれてしまう・・・あれ??
どちらが〜新品の「Apple Magic Mouse」でしょう?
 

 正解は(書いているけど)左です。見た目分かりませんね。写真で見ると右の方が
 新品の様に見えますね・・・あれ??
では、恒例の重さを量ってみよう(アナログ)〜のコーナーです。


1.単3電池くん 110g です。
 


2.eneloopさん 115g。単3電池より5g重いですねw。
 

3.Magic Charger様 95g。軽いですねw。
 

 おお、eneloopさんより20g軽い〜手で持っても軽さが分かりますね!!
結果:重い順、eneloopさん>単3電池くん>Magic Charger様
   まあ、Magic Charger様はフル充電しても充電残量が70〜80%。
   容量が少ないので軽くてこんな所でしょう。
裏返しての違いです。

 
 持っていた通りにMagic Charger様は、取り付けに苦労しました。
 一瞬、曲げるかも!!と思うほど入れにくい〜でも、入るとピッタリw。
 がたつきも無く、良好w。
因みに〜、充電機本体の重さも〜 60g。
 

で、完成して、充電中!!
 

 充電、マウスの使用も問題無しです。
 この新品の「Magic Mouse+Magic Charger」は当然、据置のMac miniに接続しました。
 やはり、純正マウスはイイですね。
 認識は!!。
 使い勝手は・・正直良くないですが・・よくミス〜スワイプ・・作成中ブログ消える( ;∀;)
 本当に、Bluetoothの認識が良い、問題無しです。
 他社さんのBluetoothマウスは、一度クリックや電源入れ直ししないと認識しませんから。

でも、そうか〜USBで充電か・・・USBマウス使うのと変わらないな〜
と購入後、気が付いたのですね・・・。
本体の電源供給を、余ったiPhone用のUSBコンセントや100v用のUSBコンセントでも
良かったのですが、ケーブルが短いw。
で、探せば出て来る〜ロボくまさんの物置w。
4個端子のUSBハブが出てきましたw。
しかも、ACアダプタで電源供給出来るタイプなので、Mac miniさんの電源OFF時でも
マウスを充電出来ます(ハブに電源スイッチ付)。
電源供給型のUSBハブなので、ある程度電力消費するUSB機器でも挿せます。
(因みに、WindowsはドライブがA〜Zまで26個、厳密にはそれ以下でUSB挿しすぎると
 認識しなくなる〜でよくやられた記憶が・・・Macは聞いたこと無いな!)


で、これで、我が家の(私の!)Mac1台に1個 Magic Mouseになりましたw。
嫁さんは、Mac miniさんの存在は知らないし〜
同じ形のマウスが並んで置いてない限りは〜気が付きませんねw。

さて、私はブログを更新しながら〜
子供達を寝かせて〜
女子会に行った嫁さんの〜
「迎えに来い!!」コールを〜
待ってます・・・( ;∀;)

でも、ゆっくり、ブログが更新出来るから良いのかな?

Listening to “ゼロ” by BUMP OF CHICKEN ♫

モバイルバージョンを終了