2階からMac

『あ、忘れてた! iPad2たんの更新〜』

こんにちは。
今月は、iPhoneの「iOS 5」登場〜iPhone3GSを更新、iPhone4S購入など色々と忙しく
バタバタしていて・・・・忘れてました!
『あ、忘れてた! iPad2たんの更新〜』
そう、iPad2たんの存在をw(私のiPad2は「iPad2たん」と呼んでます)。
iPad2たんは、iPhone4Sと同じCPU、4S以上の能力を持ちながら〜
お絵かき道具、寝るときのネットや読書専用になってます。
「そろそろ、iOS 5へ更新しなければ!! 世間の波に遅れてしまう(訳でもないが)」
丁度、iPhone4S購入でSoftBankからauに移りメール取得(EZwebメールアドレス)もまだだったので
それをしながら〜iPad2たんをiOS 5へ更新(^^ゞ
今更ながら〜すが、iPhone3GS更新時はエラーが出たので、少しドキドキw。
更新ソフトをダウンロード〜。順調です。 
 
スクリーンショット 2011-10-25 0.08.43
iPad2たんのバックパップを開始。あ〜最近、Macと同期してなかったねw。

 
 音楽、動画は一切入っていない、32GB。そんなに時間は掛かりません。
iOS 5アップデート後の復元中〜少し長い・・・眠い。
 

 そう、これ、ブログ更新後の寝ようと思ったけど、いい加減iPad2たんの更新とメールアドレス取得
 をしよう!! 思い立った時しないと〜忘れる、めんどう⇒しないw。
無事、アップデート完了!! iPhone3GSの様なエラー、問題も無かったですねw。

 
早速、iPad2たん起動!!

 
 iPhone3GS、iPhone4Sと同じですね〜当たり前。
面倒なので、iCloudは後から設定。
 

セットアップ完了です。

 

iPad2たん、起動後の画面w。
 

 メッセージ、リマインダー、Newsstandが増えてますね。
で、iPad2たんアップデート完了。
その間に、iPhone4S用のau EZwebメールの取得、設定も完了(使わないけど)。
ついでに、auさんのHPでiPhone4Sの料金明細、パケット量が見られるように登録。
*後日、SoftBank時とau時でパケット使用量に差があるか検証します。
 電波ではやはりauさんが良く入る。
さて、面倒くさがり屋のロボくまさんが、やっと動きましたw。
後は〜、何か忘れていること無いかな??
は〜あ、そろそろ寒くなる(既に少し寒い)ので、
嫁様から
「明日、子供達のヒートテックをユニクロで買ってきて!!」

命令 指令が出ました。
私のは??と、喉まで出ましたが〜使っていると結構暖かくなるiPhone4Sがあるので
イイですw。
 *
 *


う〜ん、まだ、iPhone4Sさん、嫁さんにバレてませんね??
知ってて、放置プレイに走られましたか??
それはそれで、面白く無い〜ロボくまさん!!
そろそろ、自分から
「見て、喋って〜Siriさん〜w」
で、嫁さんに威張って見せてみたいこの頃です。


Listening to “Smile” by BUMP OF CHICKEN ♫

モバイルバージョンを終了