2階からMac

『子供の誕生日プレゼントに ニンテンドー3DS 買いました〜』

こんにちは。
今日は、10月10日、体育の日!
全く、運動をしなかった〜ロボくまさんです!!
で、昨晩、
 「明日、10が揃うじゃん! 10時10分10秒にTwitterでつぶやこう!!」
と、思っていましたが・・・寝てました・・・忘れてました〜倒れてましたw。
う〜ん、最近、計画通りに事が運ばない。不調・・・いや、いつも通りかなw。
******************************************
さて、本日のお題、
『子供の誕生日プレゼントに ニンテンドー3DS 買いました〜』
です。
今回のお買い物は、私ではなく、長男くんへの誕生日プレゼントです。
本当は、サッカーに頑張って欲しい〜ゲームなんてやっている暇などないよ!!
なのですが、お婆ちゃん、嫁さんも
「買って上げて」
と、と、最近の長男くんの頑張りを見て、嫁さんまでも譲歩。
お婆ちゃんも少しお金を出してくれました。
(私が子供の頃は、ゲーム機買ってくれなかった〜ファミコンさえ!!畜生w孫には甘いな〜)
で、某家電量販店へ〜。誕生日までに買いに行く暇が無いのと、色を自分で選ばせる為。
う〜ん、流石に人気が無いのか?3DS、3色全て在庫有り。DSiLLの方が在庫が無いw。
 私   :「何色が良い?」
 長男くん:「う〜ん、黒(コスモブラック)」
はい、ついでに、画面の保護カバーシールも買って〜帰宅です。
因みに、次男くんは、「カードが欲しいけど、欲しいカードが無い。買わない!」
えらい!! と、言うより、我慢している感じでした。
さて、帰宅後、早速、画面に保護カバー張りと充電。
 
IMG_2087.jpg
 作業中〜長男くんは宿題中〜。
本体以外の付属品、中々豪華では!!
 

 当然、電源を入れる前に、取説全く読んでませんw。
 「あ〜、SDカード買わないといけないな〜って、付属しているの!!」
 「充電用のDockとはなんと豪勢なw」
 と、後で気が付きました。
本体と箱です。
 

 嫁さんが、猛烈反対(3Dは目が悪くなる派)していたので買うことは無いと
 思っていましたが、我が家にもやって来ましたw。
取り合えず、無用のゼルダをダウンロード。
この画面、写真じゃ分かりませんが3Dです!!

 

 どこのゲーム屋さんに行っても、ニンテンドー3DSの実機を置いていない〜田舎。
 私も初めて見ましたが(子供達はポケモンセンターフクオカで見ている)本当に
 3Dで見えますねw。
これ、私のお気に入りですw。「ニンテンドーeショップ」内に無料映像。
 

 

 有野課長が飛び出してきます。何やらしても面白いなw。
で、うちは、
 ・初代ニンテンドーDS(電源コネクタ破損、修理に出すか悩んでそのままw)
 ・ニンテンドーDSL(長男くんの初号機。さてこれからどうする?)
 ・ニンテンドーDSi(次男くん号機)
 ・ニンテンドー3DS(次男くんの最新機)
と、LL以外は全て有りますね。
私と嫁さんはゲームを引退したので〜
と思いきや、私は密かに?PSP、iPhoneでもゲームが出来ます・・最近余りしてない、時間無い。
嫁さんは、ガラケーでパクロスなど遊んでいるようです。
昔はスゴイゲーマー(自称)でしたが、子供が産まれて〜後ろでゲームを見ている子供達が
ゾンビが倒されて行く姿を見て「笑う」我が子を見ていたら・・・これはイカンで辞めました。
と、言うよりゆっくりゲームする時間が無いのも有りますね。

おまけ。
 本日買った3DSを開封中に突然、
  
  嫁さん:「あ〜あ!今度は何を買ったの!!」と突然の罵倒。
  私  :「???、いや、これ、長男くんの3DSですけど・・・・」
  嫁さん:「あ、ごめん。3DSに乗じて、また、何か買ったかと思ったw」
 う〜ん、どこまで信頼の無い旦那だ(←今までの行いで、信頼度0です!!)。
 と、すこし寂しく、目の前のMacBook Airさんを眺めた、ロボくまさんでした( ;∀;)
Listening to “突 然” by FIELD OF VIEW ♫

モバイルバージョンを終了