2階からMac

『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air 13inch エアージャケット 購入』

こんにちは。
今日は天気も良く、いっぱいお掃除した、ロボくまです。
本日のお題、
『アマゾネス!〜じゃなくて、MacBook Air エアージャケット購入』
です。
iPhone4Sの発表、Jobsの訃報などが続き、エントリーが遅れましたが
前回の
『その名はアマゾネス!』事件wの時に届いたエアージャケットのお話しです。
*嫁さんはこの時にMacBook Airが届いたと思っています( ´艸`)。

Amazonで購入しました。
パワーサポート エアージャケット for MacBook Air 13inch [PMC-83]クリアブラックです。 
 
IMG_2066.jpg
 箱には(Late2010)と書いてますが、シールで「2011対応」と貼ってます。
 つまり、形自体(ポート位置)は変わっていないって事ですね。
では、早速、箱から出して見ましょうw 
 

 箱の中に入っている時は、色が全く分かりませんでしたが出してみるとブラックですねw。
では、恒例の重さ計測ですw。これやらないとイケナイですよねw。
 

 ジャケット全てで220gです。
 ユコびんさんが買った11inchは150gの様です
 ノートPCにエアージャケットを着けるのは初めてなので〜重いのか〜軽いのか〜分かりませんw。
取扱説明書の通り、装着完了です。テカテカです!!
 

 実は、初めての装着で少し〜中々〜うまく装着出来ず〜て、言うか最初、取説読まずに付けてました( ;∀;)
 バカですね〜。取説読んで問題無く装着です。
 はい、ご希望通りいつもの様に、凶暴なクマさんのシールを貼りましたw
(グルーミー)。

裏側もこんな感じです!
 

 裏側も・・・・貼りました( ´艸`)。
ほげ〜、蓋を閉めた状態でのこの密着感!!
 

 少し、感動しました。
この、密着感。中々の良い仕事している、ジャケットです!!
 

 ピッタリです。
で〜も〜、出ました! 噂の滑り止め!!
 

 薄いゴムです・・・。は〜あ、何でしょう・・・この滑り止め・・使えるのか?
 
試しに、貼ってみました・・・・・。
 

 大きなホクロの上に、小さいホクロが乗って〜て、ダサイ!!
 しかも、直ぐに剥げそう!! 
余りにも、ダサくて、信頼性に欠けるので別に滑り止めを購入しました。
 

 10個入って〜250円くらいです。10個も入らないけど、予備w。
 12.7㎜丸×高さ1.6㎜です。
早速、ホクロは剥いで(やはり、簡単に剥げました・・・)別途滑り止め貼り付け。
 

 元々の滑り止め(黒い部分)はカバーも飛び出ているので、その上から貼ると〜尚更、Airさんの設置高さが
 高くなります。しかも、剥がれやすい。
 ので、内側に貼りました。
 滑り止めのゴムの高さ(1.6㎜)とカバーの飛び出た元々の滑り止め部分の高さが丁度、同じくらい!
 机の上に置いても〜滑りません!!
 外にお出掛けする事も、多分無いので〜剥がれる事も無く、今の所良さそうです。
で、MacBook Air 13inchさん(通称:アマゾネスw)の外観保護は完成です!!
 

 いや〜輝るリンゴさんと、凶暴なクマさんが良いですね〜(バカ!!)
さて、対に、次回、嫁さん、子供達にお披露目ですw。
フリスビーになるか、アマゾネスとなって嫁さんと戦うかw、平和に暮らすか!!
て、特に期待しないで下さい。
問題無いから〜Twitterでも何もつぶやいていないのでw
Listening to “透明だった世界” by 秦基博 ♫

モバイルバージョンを終了