2階からMac

『Apple Store福岡天神&JR博多シティー』

こんにちは。
今日は、夏休み最後の子供達とお出掛けw。
列車で 福岡県の博多へ遊び出発!
本日のお題
『Apple Store福岡天神&JR博多シティー』
です。
今回の目的
 【表向き】
  夏休み最後に、宿題も全て終わった子供達にご褒美。
  JR博多シティーに移転した「ポケモンセンターフウオカ」へ遊びにw
 【裏向き】*何を隠そう〜真の目的ですねw
  Apple Store福岡天神にお買い物リベンジ!!
  前回、初お買い物で購入品を林檎マークの袋に入れて貰わず購入〜後悔w
  え、袋の為?? いいえ、色々みてお買い物w
  それと、先月購入した、ドコモXiモバイルWi-Fiルータの圏内(九州では福岡市の一部だけ)での
  スピードテスト!!
1.出発
 田舎の駅に、余裕を持って車で駅の駐車場へ到着。
 特急「ソニック」に乗るが、なんだかんだの夏休み&朝のビジネスラッシュ!
 座れない(T ^ T)
 次の駅で、降りる人が多かったおかげで、何とか3人座れた!
 IMG_1909.jpg 
  
 子供達は、座席に座れて大喜び。
 ふう〜、これで、ゆっくりiPad2+ドコモXiモバイルWi-Fiルーターでネットしながら
 のんびり〜列車の旅w。
 iPad2たん、初外出です!
  
 
 さて、列車にまともに乗るのが初めてのお子様達。
 田舎だと列車やバスに乗る事がない~自家用車外出。(私の時代は 、結構乗った)
 たまには、いい勉強!列車、バスに乗れないとは、恥ずかしい。
 
 
2.博多駅到着
 
 本来の目的地は、駅ビルにある「ポケモンセンターフクオカ」
 でもね~ここまで来たら、行くよw
 リアルアップルストア福岡天神!!
 次はバスです。
 地下鉄もいいが、子供達体験済み(覚えているかな)。
 田舎では、未だ路線で前乗り前降りのバスがある 。
 後ろ乗り、前降りを体験~と言うより
 路線バス事態が、初体験の二人。覚えてくれたかな?
 *博多でバス乗るのは、私も初めて〜適当に乗車w、でも何とか到着。
 
3.Apple Store福岡天神〜リベンジw
 アップルストア福岡に到着。
  
 10時過ぎなのに、結構なにぎわい。
  
 子供達は、iPhone4でゲーム開始。
 私は、お買い物w
 Mini DisplayPort to VGA Adapterを購入。
  
 余っている17インチディスプレイをminiに繋げて〜デュアルモニタ用。
 今回は袋に入れてもらいましたw〜リベンジ完了
   
 その後は、ストア内を捜索!
 Mac miniは、1台展示有り!
 でも、やはり、目を引くのわMacAir~!!
 11インチ、軽い、動作キビキビ !!
 13インチ、思ったより軽い、動作キビキビ!!
 これは最強のサブ(キタジマw) ノートPCだ!!
 
 一通り遊んで、子供達の元へ。iPhone4を手で持つてゲーム中~。
 最初は、横スクロールゲームをドックに挿さったまま〜w
 顔を横に傾け遊んでいたら、スタッフさんに「手で持っていいよ」と言われたみたいw
 ありがとうスタッフさん!
 でも、2人そろって、顔を斜め~おマヌケな兄弟にスタッフさんもビックリしたかなw
 やはり、子供達には、MacやiPadよりiPhoneに食いつきますな!!
 
4.再び、博多駅へ。「JR博多シティー」へお初。
  
  九州新幹線全線開通で今年3月に開業した「JR博多シティー」へお初です。
  博多阪急、東急ハンズ〜色々な店舗で、あ〜あ目が回る。
  1日楽しめる、回りきれないw。
  でも、ここでの目的地は8Fの「ポケモンセンターフクオカ」。
  (キャナルシティーからJR博多シティーへ移転)
    
  
  
  子供達をポケモンセンターで、遊そばせている間に
  私は隣の本屋さん、MALZENさんへ。
  いやはや、中々な本の数。少し、本棚の本の並び方が雑。探しにくい。
  心の弱った時の「自己啓発本w」と「文章の正しい書き方を教える本」を購入。
  日々、お勉強ですw。
  そして、昨日ユコびんさんが紹介してい 本
  「The History of Jobs & Apple 1976~20xx スティーブ・ジョブズとアップル奇蹟の軌跡」
  を購入w。
  うむうむ、これは読み応えありw 。改めて、私が知るAppleはiMacからだな〜と読みふけるw。
  (それ以前の栄光とゴタゴタは有名なので聞いたこと有るレベル)
   
  さて~、折角来たにでビルの屋上 の「つばめの杜ひろば」へ
  屋上テラス、小さな列車が走るお遊戯場、仲見世、神社・・・神社??
   
  何だこの鉄道神社??
  一応、お参りw
 
  なんだか、いろいろ有りますw。
   
  
  テラスに登って〜博多の風景一望!
   
   
   
   
  でも暑いw
 
  その後は昼食。
  美味しいそうなお店が沢山有るにに、マクドナルド・・・。
  ここまで来てマクドナルド・・・。
 
  こう言う所では、田舎者のお子様は食べれる物が有りません・・・。
 
  食後は、再びポケモンセンター・・・。
  子供達は、DSのポケモンBWですれ違い対戦中〜。エンドレス!!
  ここまで来たから東急ハンズにも行きたいが、今日主役は 子供達。
  Apple Storeに行けただけいいかな(嫁さんいたら無理~なのようねw)。

5.もう〜、いい加減、帰るよ!!

  15時にの列車の指定席を予約していたので、15時に「ポケモンセンターフクオカ」から
  退散〜子供達まだ、遊びたそう。
  でもね、嫁さんへのお土産を買わないとガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
  で、博多阪急 BF1でバームクーヘン屋さん発見!!
   
  デカイ!! う〜ん、美味しそうw。
   
  で、お土産で購入(一番安いのw)。
   
  プラス、お芋系と栗系のお菓子購入・・・これで嫁さんのご機嫌は問題無し!!
  列車出発前にギリギリ、乗車!
   
  帰りはのんびり〜子供達はDSでゲーム。
  私は、購入した本を読みながら〜iPad2で今日のブログの下書き。 
  揺れで、目眩が・・・あ、列車で酔ってしまったw。
  子供達問題無し・・・強いねw。
  
  Xiも博多駅はLTE圏内w。やっと本領発揮w
   
  でも、さすがに、朝8時〜17時の9時間でバッテリー切れ寸前!
   
  iPhone、iPad2の2台つなげて良く持ったです!
  新品なのでバッテリーの持ちは良いですね。
  さて、Xiの通信速度については、9月頭にまとめてご報告します!
6.帰宅
  駅に到着。
   
  やはり、暑い、車の中〜40度w。
  無事に帰宅。
  嫁さんも心配していた様で「列車から落ちなかった?心配だった」
  と、以外に弱き。
  う〜ん、1人だけ置いてきぼりは寂しい、心配させてゴメンね!
  今度は、夫婦2人で行きたいなw。
  子供達がいるとゆっくり、ウインドショッピング出来ないですなw。
番外.

  ユコびんさんのブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」がMac雑誌、
  MacFan10月号の「Macなブロガーの素顔」コーナーに掲載されたそうです。
  めでたいw。
  おめでとうございます。
  今の私のブログは、ユコびんさんのブログ有ってのブログ開始です。
  大先輩が、全国紙に掲載〜これほど、うれしい事は有りません。
  これからも、洗練されたMac情報、ほのぼのする絵、素晴らしい文章
  楽しみにしています。
  無理をせず、頑張って下さい!!
Listening to “Diver” by NICO Touches the Walls ♫

モバイルバージョンを終了