2階からMac

ブログ始めました〜 MacBookProのバッテリー膨れ

こんにちは。「ロボくま」と申します。
ブログを始めました。
新しい事を始めたい(進みたい)、他のブロガーさんの薦めもありここまで来ました。
ありがとうございます。
無駄遣い大好きな私の日常(隠れて嫁にバレずにw)や子供達のサッカーなどを中心に
書いて行きたいと思っています。
宜しければ、お付き合いください。
よろしくお願いします。
(過去記事3つは練習ですw)
 ***************************************
今回の本題です。
私はMacBookPro(15inch,Late2008)を使用しています。
ここ最近、PCの裏が変形?歪んでいる?ことに気が付きました。
IMG_1395a.jpg
ノートPCの裏のHDDやバッテリーの蓋が歪んでいます〜(涙)
「なぜ、いつ?」と考えたところ
   4月のある日の事、MacBook Proをお腹にのせてコタツで寝落ちw
   3時頃に目が覚め、慌ててMacBook Proを持ったら手が滑り〜
       コタツとごっつんこ!
う〜ん、あれが原因か?でも、あの時は外観に問題は無かったが?
「カバー、本体の変形だろう! 修正すればいいじゃんw」と蓋と本体を調べるが変形無し!
???何が原因???
試しに、バッテリーを外した状態で蓋を閉めるとキレイに閉まる!
バッテリーが原因か!!

バッテリーを確認したら〜〜膨らんでます(笑)

購入して2年半。
システムプロファイラを確認したら、バッテリー状態、問題なし。
容量も2年半使用しているので「4500mAh」まあ、こんな所でしょう。
しかし、放充電回数「27回」・・・2年半で「27回」w
プライベート機でお外にお出かけも無かったので、放電無し〜ACアダプタ差し状態。
これは、いけませんね。バッテリーは充放電を繰り返さないと〜そりゃ膨れます!
容量的には問題無いので、このまま使用しても問題無い(余り良くありません!)
そこは無駄遣い 好きの私ですw
見た目や持った時の手触りも気に入らないのでバッテリーを購入する事にしました。
早速、アップルストアでポチッと!

当然、嫁には言ってませんw
バッテリーなら内装なのでバレませんね!
問題は宅配屋さん〜。嫁が居ない時に来る事を祈りますw
皆さん〜バッテリーは基本、充放電を繰り返して使用してください!
充電したまま、放電したままは寿命(膨れる、直ぐに電池切れ)を短くします。

*初期不良で膨れるのも有ります。その場合はメーカーさんへ!
余談:バッテリーをポチった後、嫁様に子供達のサッカー用の服を楽天で買わされましたw
   アルゼンチンのレプリカユニフォームです。
   なぜ?アルゼンチン?

モバイルバージョンを終了