2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「PS VR2」のPC接続用アダプターが韓国でRRA認証取得。ソニー公式のPC接続対応はもうすぐか?

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

2024年5月30日に「PS VR2(PlayStation VR2)」のPC接続用アダプターが韓国の通信規制当局RRA(国家電波研究院)の認証を取得が報じられました。認証日は3月下旬で、これでソニー公式のPC接続対応が近づきました( ´艸`)。

「PS VR2」は有線接続でUSB-Cのため、PCとの接続に変換アダプターが必要

「PS VR2」と「PS5」の接続はUSB-Cコネクタで行います。「PSVR2」の通信環境は有線専用でコネクタがUSB-Cです。なので、PCと接続する場合は「HDMI」or「DisplayPort」への変換アダプタが必要になります。

「いや、オレのPCにはUSB-Cコネクタあるぞ」といった場合も、USB-Cの規格によってディスプレイ接続として「PSVR2」が接続できない可能性があります。これがUSB-Cの分かりにくいところです。なので専用の「HDMI」or「DisplayPort」を提供したほうが確実にPCに対応できます。

今年2月に「PS VR2」のPC対応を年内予定報告。予定通り対応しそうですね。Macは・・・

VRヘッドセット「PS VR2」を2024年中にPCに対応予定とPlayStation.Blogで発売しました。

また、PS VR2をお持ちの皆さんには、PlayStation®5でお楽しみいただけるPS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでもお楽しみいただけるよう、現在機能のテストを実施しております。年内には対応を実現したいと考えておりますので、続報をお待ちください。

PlayStation.Blogより抜粋

変換コネクタは準備完了(韓国認証済み)?、また「PS VR2」自体も今年3月にファームウェアアップデートを実施しPCとの接続関連のアップデートと言われています。

思っていたより早くPCに対応するかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

で、Macは・・・どうなる? 期待はせずに待とう(●°ᆺ°●)。多分、無理かなw 最近のmacOSはUSB系の接続セキュリティ五月蝿いからね(外部ディスプレイとして認識してくれれば、それでも良いのだが・・・

それでは(^_^)/

 

・Amazonで検索 : PS VR2(PlayStation VR2) 、PS5

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top