2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今後のApple製品からリンゴの「Appleステッカー」が消えるのか! 「iPad Pro(M4)」「iPad Air(M2)」からステッカーの付属なし。プラスチック削減の環境目標達成の為。非常に残念である。ある。

*本記事には広告のリンク、アフィリエイトが含まれます。ご了承ください。

2024年5月15日にAppleは新型のiPad、「iPad Pro(M4)」「iPad Air(M2)」を発売を開始しました。Appleの製品を買うと取説と一緒に(挟んで)リンゴマークの「Appleステッカー」がオマケで付属していました。しかし、今回の「iPad Pro(M4)」「iPad Air(M2)」から付属しないことをAppleが説明しました。プラスチック削減の環境目標達成の為に今後は付属しません。めちゃ残念です。

このリンゴマークの「Appleステッカー」は、24インチiMac(2021)パープルに付属していたステッカーです。大切に保管して飾っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

Apple製品のオマケの象徴、リンゴマークの「Appleステッカー」が付属しないナンテ・・・

私個人的には「気付いたら、Apple製品買ったら付いてたAppleステッカー」です。私が最初に購入したApple製品は1999年の「Power Mac G4(PCI)」でその時に初めてリンゴマークの「Appleステッカー」を観ました。今も所持しています(多分、どこかにあるハズw)。

Appleステッカーはその前、Steve Jobs CEOが復帰(1997年)する前から付属していたそうですが、Jobs復帰時にデザインを変更したそうです。(Source:マイナビ プラスデジタル) Power Mac G3の時のステッカーはレインボーの用です。G4は・・・忘れたw。

その後のiPodやMacシリーズ、iPhone、iPadと「Appleステッカー」は当たり前に付属するオマケ(安い周辺機器にはステッカーは付いてこない)と、本当にあって当たり前の存在でしたが「プラスチック製のステッカー・・・Appleは環境問題に対してプラスチック削減を目指している。プラスチックのビニール梱包を無くしたのにプラスチックのシールなステッカーがまだ付属するのはナゼ?」と個人的には思っていましたが・・・いざ付属しなくなるとメチャクチャ悲しいです。

う〜ん、別にステッカー、シール出なくても良いから、「紙製のコースターでも良いのでリンゴマークのアクセサリーを付属して欲しい」です。なんかノベルティーが欲しい(●°ᆺ°●)。Appleさんお願いします<(_ _)>

(個人的はMacBook Pro 2008を購入した時は、黒いクロス(リンゴマーク入り)が付属していたのに、それ以降MacBookシリーズを購入してもクロスが付属しなくなりました。今は有料でお高いApple製布が販売中ですが。Apple信者なので購入して使用中です)

付属品として「Appleステッカー」がなくなると過去のステッカーが高値で売買される将来が見える(^^;)悲しいよね

現時点(2024年5月16日)では、「Appleステッカー」が付属しなくなった製品でステッカーが欲しい場合はApple直営で購入し希望した場合は「Appleステッカー」が貰えるらしいです。(Via: 9to5Mac) とは言え、環境目標達成の為に配布しない理由なので恐らく直営店でも今後は貰えない可能性が高いと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top