2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Watch】 iPhoneで音楽を鳴らしたら、Apple Watchの「オーディオApp」が自動起動するのでOFFする方法。

【Apple Watch】 iPhoneで音楽を鳴らしたら、Apple Watchの「オーディオApp」が自動起動するのでOFFする方法。

iPhoneの「ミュージック」APPで音楽を再生すると、Apple Watchの「オーディオApp」が自動で起動しアプリ画面が表示されます。
Apple Watchから操作ができるので便利ですが、いつも自動起動されると邪魔だったりします。

そこで、Apple Watchの「オーディオApp」が自動起動するのでOFFする方法です。
*2018年11月3日現在、iOS 12.1、watchOS 5.0.1 での方法です。

「オーディオApp」が自動起動のON/OFF 切替方法

iPhoneの「Watch」APPを起動。

「マイウォッチ」の「一般」を選びます。

「一般」の「画面をスリープ解除」を選びます。

「オーディオAppを自動起動」がデフォルトでONになっているので、OFFします。OFFするとApple Watchの「オーディオApp」が自動起動しません。反対に自動起動させたいときはONにします。

Apple Watchの「オーディオ」Appを自動起動させない様にOFFです(*`・ω・)ゞ。

これで、Apple Watchの「オーディオAppを自動起動」OFFできます。
iPhoneのミュージックを再生中に、Apple Watchの「オーディオ」Appを直ぐに起動させたい場合は、画面の上中央に『ミュージック再生中』のアイコンが出ているのでタップすると「オーディオ」Appが起動します。

以上で、Apple Watchの「オーディオApp」が自動起動するのでOFFする方法でした。

ランニング、ウォーキングの時は「オーディオAppを自動起動」は便利です。それ以外はねぇ・・・。

iPhoneをポッケに入れて、ランニング、ウォーキングの時は「オーディオAppを自動起動」は便利です。簡単に再生、停止、音量調整が出来ます。
でもね、それ以外は邪魔なのですw。
私の場合は、iPhoneを車のオーディオ替わりにしています。運転中はiPhoneはポケット。操作はBluetoothのリモコンでしているのでApple Watchの「オーディオApp」で操作しません。運転中のApple Watchの操作は危険です。意外と危険なのです。やはりApple Watch画面を見ての操作は運転中は止めましょう。
通知の確認は内容を確認せずに「何の通知なのか?」だけを見ているので・・・凝視はしないので、注意します<(_ _)> 注意しましょう!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top