2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone XR」の実機を触ってきました。コレは欲しくなる( ´艸`)。

「iPhone XR」は、2018年10月26日(金)に発売が開始されました。
翌日の土曜日に大きめなドコモショップに行きましたが、店頭に実機が無い(゜Д゜)!! なぜに?

で、やっと実機を触ってきました。

「iPhone XR」の実機を触ってきました。コレは欲しくなる( ´艸`)。

とある大分県のドコモショップさんです。「iPhone XR」ホワイト の実機が有りました。実機はこのホワイト1台のみ・・・これはモックアップでも良いので6色全て置かないと色味の違いが判断出来ないですよ!

でも、「iPhone XR」ホワイト 1台有っただけでもラッキーですね。

おろ? これは、バッテリー切れです・・・充電出来ていないじゃん(#゚Д゚)ゴルァ!!
何の為の充電台ですか? ドコモさん!!

(ここのドコモショップ、調べたら他の「iPhone 8」「iPhone XS」「iPhone XS Max」の実機全ての充電台が壊れて充電出来ていませんでした。ダメだこのショップw)

実機のカメラで単眼レンズのポートレートを試して見たかったです。とても、残念です。

仕方ないので、バッテリー切れの実機(モックアップと変わりなし!)をベタベタ触りました。

「iPhone XS」と比べると厚みが有りますが、バンパーのつや消しアルミ素材がとても手に馴染みます。

iPhoneシリーズで久しぶりのホワイトです。シンプルでとても可愛らしい、背面ガラスも美しいです。

う〜ん、この厳重に盗難防止されているが、充電出来ていないので意味が無いじゃん!と、ショップのお姉さんにお説教したかったけど、とても忙しそう。高齢の方が「LINEが動かなくなった!!」と一生懸命説明しその対応を見ていたら・・・本当にショップはお年寄りが多いよね。大変だよね。
(注意、手毛、もじゃもじゃでスミマセン<(_ _)>)
手に持った感じはとても持ちやすいです。iPhone XS より大きくて、XS Max より小さいサイズ。意外と「これでイイじゃん! 別にiPhone XS Maxを買わなくても!!」 クリアケースに入れて見せびらかせたらカッコイイiPhoneです。

「iPhone XR」のドコモさん価格です。何だかんだ言っても高いな「iPhone XR」。分割ですが。月々サポート無しでは買えませんね、ドコモさんでは。

「iPhone XR」実機を触った感想ですが(バッテリー切れで動作せず)、画面を見ただけでは「iPhone X」「iPhone XS」と区別が付きません。アルミの本体は持った感じ「iPhone 8」などの前シリーズと同じですが、デザイン的に背面もガラスになって色が付いた(実機はホワイト)。ホワイト、イイですね。もっと他の色の実機が見たいです。

実機を見て触るとやはり欲しくなるのが、iPhoneです( ´艸`)。

(´-`).。oO(でもね、冷静に考えると「今のiPhone X」でまだイイじゃん! 来年は5Gに対応するかもよ・・・ ) で我慢です。

ついでに『ワンナンバーフォン ON 01』のモックアップが有ったので触って見ました。

小さいカード型の通話のみの『ワンナンバーフォン ON 01』です。スマートフォン用の”子機”として通話とSMSが出来ます。
まあ、Apple Watch をパクった様な通話とSMSのみの「お仕事用」には丁度良い子機です。Androidのみ対応です。iPhoneは未定。
別途「ワンナンバー」サービス月額500円(税別)が必要。11月30日までは無料です。
2018年10月26日より発売開始。
『ワンナンバーフォン ON 01』はドコモオンラインショップで、9,720円(税込)です。

こちらは”本物のモックアップ”ですw。が、小ささと軽さは分かりやすいです。
2台目、サブ機、子機としてこの様な小型ケータイ、スマホが今後面白いと思います。

メインは画面の大きなスマホでサブに通話用の小さい携帯。キャリアさんも新し売り方を考える時期ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top