2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Microsoft 「Office 365 Solo」のインストール台数制限を変更。同時で5台まで使用出来るようになる!10月2日から

Microsoft 「Office 365 Solo」のインストール台数制限を変更。同時で5台まで使用出来るようになる!10月2日から


Microsoft の個人向け サブスクリプション型の「Office 365 Solo」に対して、インストール台数を無制限とし同時に5台まで使用出来るようにすると制限緩和を発表しました。
(海外向けは「Office 365 Home、Personal」、日本国内向けは「Office 365 Solo」として販売中)

これまで「Office 365 Solo」は2台の PC または Mac、2台のタブレット (iPad および Android タブレットを含む)、および 2台のスマートフォンで、Officeを活用できるとなっています。
それが、2018年10月2日よりインストール台数を無制限とし同時に5台まで使用出来るようになります。
単純にOS関係無しに同時に5台まで使用できると言うことです。6台目を使用すると『サインインするには、「制限に達しました」というメッセージが表示され、別のデバイスからサインアウトする必要があります。』とのことです。

PCやMacが複数台有るので、同時5台の制限緩和は助かります。

現在、「Office 365 Solo」を嫁さんのノートPCと私のMacBook Pro 2017にインストールしています。PC、Macとしては2台で上限です。
これが2018年10月2日からはあと3台MacやPCにインストールして使用できます。インストール自体無制限なので使わない機種はログアウトすれば良いので使い勝手が良くなります。
あと、iPad でもOffice使いたいですからね。
何故か?日本は「Office 365 Solo」と海外の「Office 365 Home、Personal」と条件を分けられて販売されています。Homeは複数アカウントが使えるので別として、SoloとPersonalは同じ条件になります。日本だけの「Office 365 Solo」は年間12,744円とお高い〜のでPersonalなみに値下げしてくれれば良いのですが・・・どうなるのか?
マイクロソフトさん、どうも日本での製品販売は少しお値段を上げる傾向にあるので心配ですw。

Sauce:日本Microsoft

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top