2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple Music」 1ヶ月無料コードをフジテレビが配布中です(*`・ω・)ゞ。2018年9月29日(土)まで!

日本で「Apple Music」が開始されて3年経ちます(2018年7月1日からサービス開始)。
最初の3ヶ月は無料なので私も使用していましたが、最新の曲が直ぐに聴けなかったり聴きたい曲が無かったりその後解約しました。

現在は月980円(ファミリープランだと1,480円)で4500万曲が聴き放題です。最新曲は直ぐに聴き放題に入るのかな? う〜ん、使って見ないと分かりませんw。
初めての方は3ヶ月無料でお試しできますが、以前お試した方は有料になる(はず)なのでなかなかお試し出来ません。
そんな方にもお得な1ヶ月無料コードが配布中です。

「Apple Music」 1ヶ月無料コードをフジテレビが配布中です(*`・ω・)ゞ。2018年9月29日(土)まで!

フジテレビ めざましサマーライブが「Apple Music」のプレイリストでたのしめることを記念してApple Musicコードを期間限定でプレゼント中です。

  • Apple Musicコード引き換え期間:2018年8月27日(月)00:00 〜 2018年9月29日(土)23:59 まで
  • Apple Musicコード 1ヶ月無料

詳しくはフジテレビ めざましサマーライブ のページを参照ください。

Sauce:フジテレビ めざましサマーライブ

久しぶりに「Apple Music」を試して見たいならお得ですね。でも、注意も必要です。

3年前に無料でお試しした「Apple Music」。開始前はは3,000万曲以上、開始当初は数百万曲。現在は4500万曲が聴き放題だそうです。一応3年間で曲数は増えています。
iTunes Storeで配信されている曲はほぼ聴き放題なので、最新の曲やマイナーな曲がどこまでカバーされているかが他の音楽ストリーミング配信サービスとの差になります。
現状、私は音楽ストリーミング配信サービスで使用しているのは「Amazonプライム ミュージック」のみです。最新の曲は聴けませんが懐かしい80−90年代の曲が聴けるので重宝しています。

「Apple Music」は開始時の操作を間違うと解約時にミュージックライブラリーがおかしくなったりします。自分がエンコードしたミュージックが消えたり、ジャケット写真が消えたり〜勝手に変更されたり。ここが注意点です。う〜ん、今は直っているのかな?それとも仕様?
なので、再度「Apple Music」をお試しするのも少しビクビクですw。まあ、母艦Macのミュージックライブラリーと再同期させれば良い話ですが(結構時間が掛かる)。
ストリーミング配信で音楽を聴く場合iPhoneにWi-Fiダウンロード済みの場合は問題ありませんが、外でストリーミングすると通信量が掛かるのでパケ死に注意です。

やはり最近はCDを滅多に購入しません。ダウンロード購入が多いです。また古いCDでエンコード未了もあるので暇なときにしたいけど面倒くさいです。
そうなるとやはり、音楽ストリーミング配信サービスが今後も続くと思われます。

お試し期間に自分に合ったサービスを探しましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top