2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

お天気アプリで台風に備えましょう。

今年1発目の九州に上陸しそうな台風7号が接近中です。7月3日の昼頃に九州北部に最接近の予想です。
小中学校は早々と3日は休校になりました。うむ、その方が安全。

お天気アプリで台風に備えましょう。

既に台風7号からの雨雲で各地に大雨を降らせています。ここ近年は台風の風による災害より局地的な大雨による水害が多発しています。
自然災害は避けようが無いので前もって情報を収集して避難経路を確認しましょう。

やはり、こう言う時はお天気アプリの「雨雲レーダー」が便利です。

weathernews

前後約1時間の雨雲の動きを確認出来ます。有料会員になると最大3時間までの予測が観られます。

Yahoo! 天気

「Yahoo! 天気」はYahoo!JapanのIDでログインすれば6時間先までの予測を観ることが出来ます。

う〜ん、この進路予想で行くと九州北部は明日の午後から夜に掛けて台風が通過、上陸です。当初の予想より動きが遅く、その為に雨や風による影響が心配されます。

天気の精度では「weathernews」が1番です。無料の範囲では通知設定が使えないのが残念です。
その点「Yahoo! 天気」は無料で、ログインせずに急な雨雲の接近を通知してくれます。非常に便利で助かります。

お天気アプリは沢山ありますが、私は上記2つを入れてます。
正確な天気予報は「weathernews」、急な雨雲の接近を通知は「Yahoo! 天気」。

これから夏本番。(九州北部はまだ梅雨明けしていないけど・・・)
台風の時期に入ります。お天気アプリで備えましょう(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

ウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチ

Weathernews Inc.無料posted withアプリーチ

Yahoo!天気

Yahoo!天気

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top