2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『麻雀カメラ』麻雀の点数計算が楽になる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! アプリです。スゴい。

麻雀大好き ロボくま 家です。
嫁さんも出来ますし、「子どもが産まれたら、麻雀教えて4人打ちするぞ!」と言っていたくらいです(●°ᆺ°●)。
と、言うことで計画通りに息子達には麻雀を教えましたw 3DSやiPhoneの麻雀ゲームで。
教えたのは良いけど、我が家で点数計算が出来る人が居ません(^^;)。私も良く分からん!

そんなアホな家族でも簡単に麻雀の点数計算できる、化学の力のアプリが出ました。

『麻雀カメラ』麻雀の点数計算が楽になる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! アプリです。スゴい。

ノースショアが、iOS端末のカメラを使用して「スマホでかざすだけで点数計算」と今まで有るようで無かったスマホのカメラ画像認証による麻雀の点数計算アプリ『麻雀カメラ』をリリースしました。KDDIさんの画像認識テクノロジーを採用しているそうです。

アプリ起動。点数計算だけでなく、点数早見表や役一覧もあります。

中央にカメラによる点数計算のボタン。カメラによる画像認証で麻雀パイを撮影して点数を計算してくれます。スゴい(゜Д゜)。

点数計算早見表もあります。実際の画像認証の点数と自分で計算して正しいか確認も出来ます。

役一覧。これは初心者が助かります。初心者お得意のリーチのみや七対子です(それにドラがのると美味しい)。

無料アプリです。広告を消したい場合は内金で購入です。

ヘルプには、『麻雀カメラ』のルールについて記載があります。日本プロ麻雀連盟競技ルールを採用しています。

残念ながら我が家には麻雀パイが無い。実際にカメラ画像認証による点数計算を見ることは出来ませんでした。

家族で麻雀しようとしているのに、麻雀パイが無いw。意外とお高い麻雀セット(任天堂さんの麻雀セットが欲しい・・・2万円するよね〜)。安いのでイイなら5千円くらいで買えます。
まあ、なぜか学生の息子達は学校の規則で麻雀禁止なので?なぜに?賭け事だから?お金掛けなきゃイイじゃん!! で、まだ麻雀セットは未購入です。各自、ゲーム機で特訓中です。(何事も賭け事はダメよ!!)

今後、リアルタイムに牌効率などを知れるサジェスト機能やMRヘッドセットの追加・対応も検討されているそうです。

カメラ画像認証による便利な世界がやって来ました。

コレからはAR、カメラ画像認証により即座に情報が手に入る便利な世の中がやって来ます。(『東のエデン』のような即時に画像を検索して情報がでるシステムが欲しい)
AI、高機能スマホ、高速通信、ビッグデータなど道具は揃っています。あとはどの様に人がそれを上手く使うか。
優しく楽しい世界が来ることを祈ります。

それでは(^_^)/

麻雀カメラ

麻雀カメラ

ノースショア株式会社無料posted withアプリーチ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top