2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2019年に新型のAirPodsを発売する? Appleがオーディオ機器戦略を強化へ。の噂。

2019年に新型のAirPodsを発売する? Appleがオーディオ機器戦略を強化へ。の噂。

Bloombergが事情に詳しい複数の関係者の話として、「アップルがオーディオ機器戦略を強化へ、2019年に新製品」と伝えています。

米アップルはオーディオ機器戦略を強化する方針で、来年にもワイヤレスイヤホン「エアポッド」の高性能機種やスピーカー端末「ホームポッド」の新製品、スタジオ並みの高音質のオーバーイヤー型ヘッドホンを投入する計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

アップルは周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング(NC)機能や耐水性を備えた新型エアポッドを開発中。関係者の1人によると、同社は「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」とエアポッド間の通信可能距離の延長を目指している。耐水性は雨や汗から機器を守ることが主な目的で、エアポッドを装着したまま水泳はできない。

19年に投入予定の新型エアポッドの価格は、既存の機種の159ドル(約1万7400円)より高くなる公算が大きい。同社はワイヤレス充電マット「AirPower(エアパワー)」と互換性のあるワイヤレス充電ケースにも取り組んでいる。

同社はまた、「アップルウオッチ」以外にもヘルスケア関連機器の提供を拡大するため、将来のエアポッドに心拍モニターなど生体認証センサーを追加することも内部で議論したと別の関係者は明らかにした。

さらに、オーバーイヤー型ヘッドホンも投入する計画で、ボーズやゼンハイザーの高級モデルに対抗する。アップルのブランドを利用し、同社の「ビーツ」の代替となる高性能製品とする。当初は18年末までに投入する意向だったが、開発上の課題に直面し、早ければ来年の発売を目指しているという。関係者は未公表の製品だとして匿名を条件に話した。アップルの広報担当はコメントを控えた。

Sauce:Bloomberg

AirPods も発売されて今年で2年目。やはりソロソロ新型くる?

AirPods は装着した見た目は良いとは言えない(^^;)、「耳からうどん」と言われていますが、ワイヤレスイヤフォンの中では最高の製品だと思います。
軽い、装着しやすい。音も問題無し。
弱点は操作性と防水仕様で無い。(あと、小さい為無くしやすいのは仕方ないw)

このサイズでノイズキャンセリング機能が付いたらまた素晴らしいかな( ´艸`)。と最近よく思います。やはり、次期AirPodsが出なら防水仕様とノイズキャンセリング機能が欲しい所です。でも、お値段が恐らく3万円超えるよね・・・。

現行のAirPodsと言えば、AirPowerに対応ケースがまだ出ない。AirPowerじたいがまだ発売されない!先ずはその辺りを早く発売して欲しいです。

さて、いろいろと「出るデル〜」の噂が絶えないAppleさん。
新型のMac Proはいつでるのか? 本当にMac mini の新型はでるのか? HomePodの小型シリーズはでるのか? iPad miniシリーズはこのままディスコンなのか?
沢山の製品の噂が絶えません。それだけ皆さんAppleの製品が気になっています。
これからの世の中、スマホや家電や自動車などが繋がる社会です。iPhoneが中心になってそれは可能だと思います。Appleとしてもそこに戦略を強化していくと思われ、何にしても楽しみな世の中です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top