2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2018年に『iPhone SE2(仮)』は、発売されない・・・のか(´・_・`)。

2018年に『iPhone SE2(仮)』は、発売されない・・・のか(´・_・`)。


画面サイズが4〜5inchの『iPhone SE2(仮)』が2018年の5〜7月に出のでは? と、噂がありましたがどうやら出ない!ようです。
もう6月も終わりだからね・・・製造していればどこかからかリーク情報が流れますが、どうやら今年2018年は秋に3種類(有機ELディスプレーモデルの5.8inch、6.5inch、液晶ディスプレーモデルの6.1inch)しか出ない様です。

リーク情報の『iPhone SE2(仮)』のスペックとしてTouch ID廃止のFace ID搭載、ノッチで全画面。これで小型ならどう考えてもコストも高くなります。SEモデルとしての廉価版らしさがないです。

今年は無理なんじゃねえぇ?

個人的には、iPhone X のPlus版 6.5inchが欲しい。大きいは見やすい。でも、小さいiPhoneも欲しい。

『iPhone X』を使用しはじめて7ヶ月です。『iPhone 7 Plus』と比べて小さくて軽くて画面が明るい。非常に携帯しやすいiPhoneです。Face ID はイマイチだがw。
おっさんの ロボくま としては、やはり画面が大きくて見やすい方がうれしい( ´艸`)。注意!私はまだ老眼では無い!!

いまだに『iPhone X』の全画面表示に対応していないアプリもあります(某FGOとか、FGOとか!)。7月以降に配信するアプリは対応していないといけないのでまあ、その点は良いとします(2018年4月以降の新規アプリは必須。既存アプリも7月以降のアップデートで必須になることがデベロッパーサイトでアナウンスされています)。

大きい画面が好きな人がいれば、小さくて軽い(日本人の手のひらで使いやすいサイズ)iPhoneを欲しい人もいます。うちの嫁さんとか(●°ᆺ°●)。
嫁さんの『iPhone 5s』は、先日 バッテリーを自分で交換してなんとか寿命を延ばしています。
過去記事:嫁さんの「iPhone 5s」のバッテリー交換を自分で交換です(*`・ω・)ゞ。
『iPhone SE2(仮)』の発売を待っていますが、今年は無理そう。さて、ガマンして赤い『iPhone 8 スペシャルエディション』でも良いかな? と私個人は思っていますが、やはり大きさで嫁さんに拒否られています(^^;)。
コレばかりは私が勝手に買い替えは出来ない、来年 SE2が発売されるならそれまで待つも手です。嫁さんの『iPhone 5s』が壊れなければw。

ノッチ画面は慣れたら別に気になりません。ただ、ゲームを横画面で遊んでいるときにカメラセンサーを手で塞いで画面が暗くなる〜消えるwは困ります。以外と全画面って言うのも手で持つと持ちにくい、本体横だけで持つのは疲れます。ダサいけど、スマホリングを背面に付けるべきか?

どちらにしても、2018年のiPhoneからはTouch IDは廃止される、Face IDになる可能性は高そうです。多分。噂はしょせん噂。9月頃の発表を待ちましょう。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top