2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Nintendo Switch版『フォートナイト(Fortnite)』配信開始(*`・ω・)ゞ。バトルロワイヤルゲーム流行ってルね!

バトルロワイヤルゲームが流行ってますね。余り内容的に子ども向け出は無いけど、まあ、男の子が大好きなサバイバルゲーム、鬼ごっこみたいなモノです。
私も毎日、「PUBG MOBILE」をiPhone X で遊んでます。息子達と一緒に遊べるので楽しいです。

そんな今が旬なバトルロワイヤルゲーム。
FEpic Gamesの人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト(Fortnite)』がNintendo Switchで配信開始です。

Nintendo Switch版『フォートナイト(Fortnite)』配信開始(*`・ω・)ゞ。バトルロワイヤルゲーム流行ってルね!

Nintendo Switch版は、ニンテンドウーeショップから無料でダウンロードできます。
内容は先に出ている Windows PC や Mac版、Xbox One版、iOS版と同じで武器もマップもウィークリーアップデートも共通です。
スイッチ同士で遊べる他に、PS4を除くすべての機種とクロスプラットフォームで一緒に遊べます。
PS4(PSN)とリンクしたアカウントはNintendo Switchでは遊べないそうです。まあ、ここは色々とありますな。

で、早速『フォートナイト(Fortnite)』を朝一、仕事前にダウンロードしてお試しプレーです。

アカウント持って無いし面倒なので、ここはスキップですw。

アカウントを作らないとデータが消えたときに引き継げないって言う奴です。アカウントを作ればPS4以外の機種とクロスプラットフォームで遊べます。

よし、遊び方が良く分からないが遊んで見ます。

コミカルな絵です。私の性質的には、あまり好きでは無い・・・絵です。

いきなり、直ぐに死にました(●°ᆺ°●)。

スタートしたら空から落下して〜って、本当に『PUBG MOBILE』と同じね。なぜか?いきなり4人のチームプレイでした。
武器を拾ったりして装備するのも他のバトルロワイヤルゲームと同じ。大きな違いはマインクラフトみたいに自分で壁や階段などを作れる、それを利用しゲームを進めるところです。
で、いきなり撃たれて直ぐに終わりました(´・_・`)。朝一は忙しいのでこれで終了。

バトルロワイヤルゲーム、今が流行なので色々あるよね。チート対策が需要です。

「PUBG」「フォートナイト」「荒野行動」などバトルロワイヤルゲームが本当に流行っています。はやりその流行には10代の若者が素早いです。若いってイイよね。
まあ、流行ると似たようなゲームが増えます。パクリ、パクられは仕方ないけど、何よりも動作の安定性や公平性が人気の鍵になります。バグやチート対策が甘いゲームは直ぐに離れてしまいます。
「PUBG」が他のバトルロワイヤルゲームの競合類似タイトルの訴訟していますが、バグやチートをほったらかしにすると「うちが本家じゃい!」と言ってもプレイヤーは離れていきます。

私的には「PUBG」の方がシンプルで遊びやすいです。Nintendo Switch版を出さないかな? 控訴するのも良いけど、他の類似タイトに負けない面白さを出して貰いたいと期待します。

いや〜本当に「Fate/Grand Order」もイベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」が始まったので忙しい(^O^)。息子達と「PUBG MOBILE」も遊ばないと(遊んでくれている内が華)。「フォートナイト」ももう少し遊んで面白いか判断したい! と、ゲームで忙しいこの頃です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top