2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【OSアップデート】『macOS High Sierra 10.13.5アップデート』『OS X El Capitan、Sierraセキュリティアップデート 2018−003』配信です。

つい先日「iOS 11.4」のアップデートが配信されましたが、次にmacOSのアップデートが配信開始されました。

OSアップデート】『macOS High Sierra 10.13.5アップデート』『OS X El Capitan、Sierraセキュリティアップデート 2018−003』配信です。

macOS High Sierra 10.13.5アップデート

先日の「iOS 11.4」同様にiCloudメッセージの保管に対応しました。その他、安定性、パフォーマンス、セキュリティの改善が実施されています。

OS X El Capitan、Sierraセキュリティアップデート 2018−003

OS X El Capitan、macOS Sierraのセキュリティアップデート 2018−003です。
セキュリティが向上されています。

Safari 11.1.1

Safariのアップデートです。こちらもセキュリティの改善が実施されています。

High Sierra以外はセキュリティアップデートが主です。早めにアップデートしましょう!
アップデートは、Mac App Storeアプリから実施できます。

WWDC2018で次期macOSが発表されたら、「OS X El Capitan」のサポートもそろそろ終わりかな?

2018年6月5日午前2時(日本時間)からWWDC2018が開催されます。
Apple製品の次期OSが発表される予定です。macOS はバージョン毎に名前が付きますが、次のOSの名前候補がチラホラ噂が上がっています。
さて、現状MacのOSでサポートされているのは「OS X El Capitan(10.11)」「macOS Sierra(10.12)」「macOS High Sierra(10.13)」の3バージョンです。
そろそろ「OS X El Capitan」は厳しくなるかも知れません。
(現状、我が家の3台のMacはキレイに3バージョンがインストールしています。次のOSが良さそうだったら全て合わせたいと思っています。使えなくなるソフトはいい加減、諦めるしか無いかな〜。)

OSがアップグレードされる毎に使い難くバグが多い〜最近、残念なmacOSさん。そろそろ安定したOSをお願いしますよAppleさん。macOSとiOSの相性を良くすることがApple製品の売り上げに繋がるのは当然なので、そこの強みを最大に発揮することを願います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top