2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Amazon顧客満足度調査』をうたうフィッシングメールに注意です!!

Appleをかたるフィッシングメールが2週間に1件くらい届きます。う〜ん、いい加減うんざりです。
ここ最近、今度はAmazonさんをかたるフィッシングメールが出始めています。

『Amazon顧客満足度調査』をうたうフィッシングメールに注意です!!

Amazonの顧客満足度調査をうたったフィッシングメールが私にも届きました。
アンケートに答えると1万円が貰える・・・そんな美味しい話があるわけ無い!!(●°ᆺ°●)。

メール自体もAmazonのメールそっくりです。

『開始』のリンクURLを押すと、これまたAmazonさんのHPそっくりなページでアンケートとクレジットカード情報を入力する画面が出てきます。
もう、クレジットカード情報を入力させるなんてこれは完全に偽サイトです。クレジットカード情報を盗まれてしまいます。

上記のようなメールが届いたら『開始』のリンクを踏まずに即ゴミ箱に捨てましょう。
リンク先を開く事でウィルスに感染する場合もあります。

う〜ん、本当にこのAmazonをかたるフィッシングメールは巧妙に出来ています。Appleさんをかたるのは日本語が変だっりするので気付きますが・・・本当に注意です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top