2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『西尾維新大辞展』博多会場に行って来ました(*`・ω・)ゞ。

博多阪急にて開催中の『西尾維新大辞展』に行きました。
作家 西尾維新さんの作家業15周年を記念した展示会です。
2017年7月からの東京会場を皮切りに、やっとこさ九州の博多までやって来ました。
私以外、家族は興味無しで1人寂しく列車で気ままな旅です。

『西尾維新大辞展』博多会場に行って来ました(*`・ω・)ゞ。

  • 会場:博多阪急 8階 催場
  • 期間:2018年 4月26日(木)〜 5月8日(火) 午前10時 〜 午後8時まで

言葉遊び大好きと言うか、言葉遊びと言えば西尾維新さんです。
展示会は「あ」行から辞典の様に解説入りで展示会。大辞典を大辞展と言うだけあって分かりやすい、西尾さんの世界を堪能できます。
うむ、本当に15年間で本出し過ぎ。しかし、その出筆スピードと意表を突く物語のシリーズがやみつきになります。

会場は基本撮影禁止ですが、チラホラ撮影OKなところもあります。当然撮影していますが、ネタバレになるので掲載しません<(_ _)>。

博多会場限定「めんべい」。お土産で買いました。多分、私しか食べないと思う。

色々と物販もありましたが、ここ最近「これ購入してどこに置くの?飾るの?」と気が付きました! ←遅い
今までは缶バッチとか必ず買っていましたが・・・今回から止めましたw。
やはり、実用的なモノを買わないとね! コレクション気分で買っても置き場所&お金に切りがありません。です。

自分も沢山、アウトプットしたい。

西尾維新さんの展示会を観て、やはり作品の多さに憧れます。これほどの作品、そしてアウトプットは素晴らしい。
本を読んで知識を付けたいと思うのは人としての欲求です。なかなかアウトプット出来る人は一握りです。
年をとって、オッサンになって物覚えが悪くなりました。仕事でも若い方々の知識の吸収力と行動力にビビる毎日です(^^;)。いや〜本当に最近、逃げに回るようになってしまった(_ _ )/ハンセイ。
行動、アウトプットが大切ですね。
今日一日、『西尾維新大辞展』を観たり、都会の大きな書店で本を眺めながら「全ての知識を欲してそれを覚えるのは難しい。何か1つに集中し極めてアウトプット出来れば楽しいかも!」と思いました。
何でも欲しがりで、手に入れたらそれで飽きてしまう自分に反省し今後とも精進したいところです<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top