2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Magic Mouse 2 スペースグレイ。ツルツルピカピカなマウスです。

「Magic Mouse 2 スペースグレイ」を購入しました。
過去記事:黒い Magic Mouse 2 を買いました。開封〜ん!
裏のソールにパワーサポートさんのソールを貼り付けようと思いましたが、以前予備で購入したソールが見つかりません(^^;)。
なので、保護ソールを貼るのは諦めた(●°ᆺ°●)。
せっかく購入したし使わないのはもったいない! で、使い始めました。

Magic Mouse 2 スペースグレイ。ツルツルピカピカなマウスです。

Magic Mouse 2 スペースグレイさん、表面がとてもツルツルピカピカです。表面の滑りがイイ。
マウスとしてもソールの滑りはMagic Mouseと変わらず。動作感度も良好です(*`・ω・)ゞ。
少し気になるのは、今まで使っていたMagic Mouse(初代)に比べてクリックが少し固いです。新品だからか?

1万円クラスのマウスはWindows系のゲーミングマウスで言えば「プロ!」が買えます。Magic Mouse 2 はゲーム向きでは無いw、見た目はカッコイイ!!(だが、指紋がスゴく目立つのが少し汚いw)です。

黒いマットの上に置いているので、Magic Mouse 2 が分かり難い・・・。

左から、「Magic Mouse(初代で電池はエネループ)」「Magic Mouse 2 スペースグレイ」「Magic Mouse(初代で電池はMobee The Magic Charger)」です。
2台の「Magic Mouse(初代)」はまだまだ現役です。購入して古いのは5年?なかなか壊れない長持ちします。

裏側。
これを見れば「Magic Mouse(初代)」「Magic Mouse 2」の違いが分かりますね。
左側の「Magic Mouse(初代)」は、充電地のエネループさん単三を回して使っています。
右側の「Magic Mouse(初代)」は、置いて充電出来るMobee The Magic Chargerを装着しています。今ではなかなか新品は売っていない貴重なMobee The Magic Chargerさんです。中は単四の充電用ニッケル水素電池が2個入っています。充電地がへたったら充電地を交換すればまだまだ使える品物です( ´艸`)。
過去記事:(旧)Apple Magic Mouseの充電式電池がヘタって来たので交換です(*`・ω・)ゞ

黒光りの「Magic Mouse 2 スペースグレイ」を購入したので、MacBook Pro 15inch 2017 に使用していた「Magic Mouse(初代、エネループ)」はお蔵入りにします。
コレからは充電はiPhone同様にLightningケーブルですね! 充電スタイルがダサイが!

重さを量って見よう。実測です(*`・ω・)ゞ

毎度お馴染み、重さの実測です。まあ、余り持ち回るモノでは無い(MacBook Pro はタッチパッドがあるからそちらも便利)ので重さはどうでも良かったりする・・・。

「Magic Mouse 2 スペースグレイ」 重さ:98g です。100gを切る思ったより軽いです。

「Magic Mouse(初代、電池はエネループ) 重さ:111g です。思っていたより重かった。

あ最後に「Magic Mouse(初代で電池はMobee The Magic Charger)」 重さ:90g です。軽い! やはりコレが一番最高かな? 置いて充電出来るしとても便利です。

AirPower 対応の Magic Mouse が出ないかな? 期待ですね

「Magic Mouse 2」の最大の弱点、問題点! 裏からLightningケーブルで充電・・・ダサイ!! 充電しながら使えない・・・困る!
そんな弱点は、iPhone 8シリーズ、iPhone Xに対応したApple純正の無線充電機 「AirPower」に「Magic Mouse」が対応したら解決です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 多分。
充電しながらは使えないかも知れませんがw、それでも置いて充電出来るのはスマートでカッコイイです。
でもね、無線充電に対応した「Magic Mouse」が出たら間違い無くお高くなるでしょうね(・ω<) テヘペロ。

それよりも、発表されて半年以上も音沙汰がない「AirPower」さん。いや、どうなったの? WWDC2018までには発売されるよね? でもお高いでしょ?
便利さとお値段のバランスは難しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top