2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Jelly Pro』の純正ケースを購入。小さいから無くしやすい!のでこのケースは使えそう(*`・ω・)ゞ

記事書いている時点(2018年3月16日)で世界最小レベルの4Gの『Jelly Pro』さん。
やっと技適マークも付いたので日本国内でも大手を振って使えます。

でもね、『Jelly Pro』さん小さ過ぎてカツつるつると滑りやすいのです。ズボンの前ポッケに入れて〜ソファーなど深い椅子に座った時にスルリとポッケから落とす時が有ります。
やはり無くさない、保護するためにもケースが必要です。

『Jelly Pro』の純正ケースを購入。小さいから無くしやすい!のでこのケースは使えそう(*`・ω・)ゞ

メーカーのUnihertzさん純正ケースです。色は黒色。お値段は1,500円前後です。

素材は柔らかくてザラつきがあるプラスチック製です。デザインはシンプルでカラビナやストラップを取り付ける耳が付いています。

カメラや放熱口、イヤフォンジャック、充電用のmicroUSB端子部分は穴が開いています。

やはり最大の利点はカラビナやストラップを付けることが出来るところです。小さ過ぎて落としやすいのでカラビナなどでズボンにぶら下げると良さげです、

早速、装着。メーカー純正なのでサイズもピッタリで特に問題無しです。『Jelly Pro』は外装的にツルツル滑りやすいのでケースで保護&滑りにくくなります。カラビナホール部分が意外と手に持った時に指に当たって持ちやすくなります。

電源ボタン、とmicroUSB端子の穴。穴がちとダサイw。まあ、仕方ありません。注意、この『Jelly Pro』は防水性では無いので取扱には注意です。最近はiPhoneさえ防水になったのでちょっとした雨や濡れ手でも気にしない時がありますが、こいつは注意ですね。

カメラの部分はちょっと目玉みたいでコワイw。ザクやズゴックの目玉みたい。Unihertzさんのロゴも入っています。

下側はマイクの穴が開いています。

音量ボタン、イヤフォンジャックです。こんなに小さいのにイヤフォンジャックがちゃんと付いています。イヤフォンジャックを取り除けばもっと小型化出来ますね。

素材的なところもありますが、カラビナ部分は少し強度が不安です。Jelly Proの重さなら大丈夫だと思いますが、昔のガラケーのように沢山ストラップを付けるのは止めた方が良いです。

カラビナを付けてこういう風にも使えます。(アイロンビーズで自作のファインダーちゃん)

ケースを付けた状態で重さを量って見よう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

重さは83gです。100g以下のスマホです! これでAndroid7.0なのですよ! Android8.0にも対応するらしいです。Appleさんも、こんなお遊び気分で小型のiPhoneを出して欲しいところですが、まあ無理ですよね。小型化しなくてもApple Watchがあるからそちらに力を入れますよね。Apple Watch Season 3 は4G通信&通話もできるしそちらが現実的です。
噂ではiPhone SE 2 が出のでは?とのことですが、やはり手の小さい人には4inchサイズのiPhoneが欲しいです(嫁さん、5inchサイズは大きすぎるって言ってiPhone 8に機種変更してくれないの・・・今のiPhone5sはボロボロよw 誰か助けて・・・壊れる寸前)。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top