2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone X を予約するつもりだけど(予約出来るのか?)、ガラスフィルムをそろそろ探そう(*`・ω・)ゞ。

えーっと、「今年はiPhone買わない!」なんて言っていた ロボくま です(●°ᆺ°●)。
すみません、買います。「iPhone X」を予約する気、満々です。
諸事情によりiPhoneがもう1台必要になりました( ´艸`)。
iPhone 8 Plus でも良いのですが、ネタ的に「やはりTouch IDが無くなった地雷のiPhone X を買う方が面白い!!」で今週末の27日16時1分からの予約に備えています。
「iPhone X」の初回ロットは過去にない品薄になりそうなので発売日に手に入れられるか難しいですが頑張って見ます。
(因みに、嫁さんの許可は貰っていませんが「iPhoneが必要だよね。中古でも」って言う話はしています。新品を買って良いとは言われていないw)

丁度、各キャリアさんの発売価格も出そろいました。でも、私はApple StoreでSIMフリーを購入するのでキャリアさんの良く分からない価格(値引き?)は確認していません。
いや、本当に分かり難いし、やはり2年間のラニングコストが高すぎです(私はSIMフリーで格安SIM、MVNOを使用中です)。

さて、「iPhone X」は2017年10月27日(金) 16時1分から予約開始、11月3日(金)に発売です。
昨年の「iPhone 7 Plus ジェットブラック」同様に1ヶ月くらい待つかも知れません・・・それは色々と困る。
今から27日の16時1分が待ち遠しくも辛い戦いになりそうで、でもやはり楽しみです。

さて、発売日に買えるか分かりませんが、そろそろアクセサリー関係はそろえておくのが良策です。
特に一番必要な前面パネルのガラスフィルムなどは!!

iPhone X を予約するつもりだけど(予約出来るのか?)、ガラスフィルムをそろそろ探そう(*`・ω・)ゞ。

毎年、新型iPhoneのアクセサリーは発売日前からAmazonさんなどで売られています。何故に発売されていないiPhoneのアクセサリーが既に売られているのだ?? 大きさ、サイズの精度が怪しい〜気になるところですが、サードパーティーさんには発売前に図面が流れているのである程度の正確な精度で作られています。
だた、やはり明らかに安すぎるガラスフィルムは怪しいですw。絶対に少し寸法がおかしかったり、作りすぎたのか? でも、意外と使えたりもするので「安かろう、悪かろう」とも言えません。
なので、発売前で当然レビューが無いガラスフィルムの購入はなかなか難しいです。
とは言え、予約が開始されるとアクセサリー関係は一気に売り切れになります。そりゃー予約が完了した皆さん次はアクセサリーを購入しますよね。一気に完売状態や価格が高くなったりします。
なので、買うなら予約日前の今週中がお買い得です。

実機が無いので買うのは不安だが、保険でお安いガラスフィルムは買っとくのが得策。

未発売の「iPhone X」さんのガラスフィルムはAmazonさんで大体1,000円前後です。安いモノでは500円以下もあります・・・怪しすぎるw。
それでも、まあ、「iPhone X」が実際に発売されればレビューも掲載されて、かつ出来の良いガラスフィルムが販売されます。お値段が2,000円前後だったりしますが。
それまでの繫、保険として今販売中のお安いガラスフィルムも買っておきたいと思います。

で、Amazonさんを物色中・・・。
お予算2,000円でガラスフィルムを2枚くらい買っておこうと思います。

今の所、欲しい物リストに入れているのが下記のガラスフィルムです。

  

本命は「Spigen」さんの『GLAS.tR SLIM』かなと思っていますが、厚さが0.4ミリと厚いです(^^;)。せめて0.3ミリでお願いしますよ。と悩んでいます。
やはり「iPhone X」の実機無し、使用レビュー無しでの購入は人柱モードの博打打ちです。
昨年の「iPhone 7 Plus ジェットブラック」でも、1,500円前後の本命と500円前後の予備を発売日前に購入しました(結局、発売日からジェットブラックは1ヶ月待ったけどねw)。
本命の1,500円のガラスフィルムは何度か床に落として(^^;)角が割れたので、500円のガラスフィルムに交換しました。今も500円のガラスフィルムを使用しています。意外と丈夫ですが、安いフィルムなので指紋が目立ちます。指紋用のコーティングが悪いですが丈夫で使用上全く問題無いのでそのまま使っています。

と、言うように「高くても割れるモノは割れる。安くて表面コーティングは悪いけど丈夫。」など使って見ないと分からないのがガラスフィルムの面白いところです。
ハマると次々に買ってしまう〜気付けば合計金額が5千円以上と最初からお高いガラスフィルムを買えば良かった?高くても割れる? など本当にハマると大変なのがiPhoneのアクセサリーです。

では、ケースはどうするか?

当然、「iPhone X」さんもケースに入れて保護します。AppleCare+に入る予定ですが、iPhoneを裸で使うのは精神的に悪いのでケースで保護します。
今まで色んなケースを使って来ましたが、何だかんだ言っても「Appleさん純正のケースが一番良いかな! リンゴマーク付いているしw」です。iPhone 7 Plus は現在、Appleさんのレザーケースを使っています。シンプルでスマートで電源、音量ボタンも押しやすいので気に入っています。
「iPhone X」でもApple純正のケースを購入する予定です。
ケースもお好みで色々と替えるのもiPhoneの楽しみの1つです。取りあえず鉄板を購入して飽きたらオシャレなケースもイイかも。

さて、以上で今の所の 『ロボくま、iPhone X 購入プロジェクト!! アクセサリー 編』でした。
なんと言っても、「iPhone X」が買えないと話にならない〜ところなので、本当に予約出来るのか? 不安をあおる初回ロット数の情報が流れていますが、それもコレも27日の予約開始時のお楽しみです。さて、何分(何秒w)で初回ロットが売り切れるのやら・・・Appleさんのサイトが落ちないことを祈ります。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top