2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「iPhone 8、iPhone 8 Plus」 発売開始です(*`・ω・)ゞ。ドコモショップで実機、観てきました。

今日、2017年9月22日(金)は 「iPhone 8、iPhone 8 Plus」 の発売日です。
例年に比べると発売の盛り上がりに欠けますが(^^;)、何だかんだ言っても売れている様です。
今回はパス(昨年、iPhone 7 Plusを購入したから)の私ですが、やはり先ずは実機を触って見たい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ドコモショップさんへ行ってきました。

「iPhone 8、iPhone 8 Plus」 発売開始です(*`・ω・)ゞ。ドコモショップで実機、観てきました。

初代iPhoneが発売されて10周年。巷ではやはり10周年Specialモデル「iPhone X」が11月に発売を控えているのでやはり人気が別れてしまいます。
とは言え、私が訪れたドコモショップさんの「iPhone 8、iPhone 8 Plus」は予約分で既に売り切れていました。
(´-`).。oO(いやはや、平日の午後なのにドコモショップさんはお客さんでいっぱいです。こりゃー店員さんも大変ですね。)

iPhone 8 スペースグレイ です。引き締まって見えて好きな色です、スペースグレイは。
動作は同然サクサク。OSもiOS11です。

ドコモショップさんでのお値段。私は買うならApple Store でSIMフリーですね。もう、大手キャリをに縛れるのに疲れました。

スペースグレイの背面。背面もガラスになった iPhone 8 は、とても美しくです。そして吐かない、落としたら割れそうな・・・でも昨年のジェットブラックのように高級感があります。背面ガラスは良いデザインです。しかし、展示品のこの盗難防止の保護のしかたはどうなのでしょうかw 意外とワイヤーの引っ張りが強くて手に持つのがツラいです(^^;)。
4.7inchの iPhone 8 は持ちやすく手に馴染みます。

続いて iPhone 8 Plus ゴールド です。

ややピンク色のゴールドです。こちらもなかなかイイ色、魅力的です。背面ガラスでどの色もピカピカでカッコイイ。見づらいですが、背面の印字はリンゴマークとiPhoneの文字だけです。「技適マーク」「総務省指定」がきれいさっぱり無くなってます。本体に印字せずにソフトウエアでの認証でも良くなったようです。

iPhone 8 Plus のカメラの縁は金属でカバーされています。やはりこの出っ張りは何ともならないのでしょうか?

完成型のiPhone 8、未知のiPhone X

う〜ん、本当に背面が美しい「iPhone 8、iPhone 8 Plus」です。
CPUも最新のA11 Bionicでベンチマークでは MacBook Pro 13インチ(2017)に匹敵する。使い慣れたTouch ID 搭載で Apple Pay も使える、10年目のiPhoneに相応しい『完成型』です。
安心、安定して使うなら「iPhone 8、iPhone 8 Plus」は買いです。
新しい進化を求めるなら「iPhone X」と言うことですね。でも、完全に人柱の実験スマホだと思うのですが(●°ᆺ°●)、まあ、買うか買わないかは人それぞれの判断です。
欲しい時が買い時。お財布と相談してよりよく楽しみましょう(^O^)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top