2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

さあ、ダイエットの再開です(*`・ω・)ゞ。今度こそ・・・。

冬で大きく太った ロボくま です。
40代で、まるまる人生最大級の太り方です。

7月初旬

  • 体重:84kg
  • 脂肪率:26%
  • 腹周り:92㎝

これでメタボでない(メタボ予備軍)なのが不思議です(^^;)。

さあ、ダイエットの再開です(*`・ω・)ゞ。今度こそ・・・。

取りあえずはレコーディング・ダイエットです。
毎日、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルを測定して間食を抑えています。
コスパの良い、オムロンさんの「オムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-217-W」を購入しました。
4人まで登録出来て(自動認識)、

体重、BMI、基礎代謝量、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢 を測定します。
また、体重の変化を簡単にチェックできる体重前回差表示します。
測定記録は保存できませんが、お値段もお手頃の3,500円前後です。
軽くて薄くて、測定も2,3秒で終わります。

コレを購入する前に使っていたオムロンさんの約10年前の体重体組成計は手に持つタイプを使っていました。が、いい加減壊れた(表示が点いたり消えたりする)。
しかも古い方は測定に5〜10秒掛かってました。お値段は当時1万円くらいです。
今、1万円くらい出したらWi-FiやBluetooth対応のiPhoneアプリに自動で記録してくれる体重体組成計が買えます。
流石にそこまで機能はいらない、自分で入力してレコーディング・ダイエットです。

で、7月下旬の現在の状態。

  • 体重:81kg
  • 体脂肪率:24%
  • 腹周り:未測定

です。
少しずつですが、痩せてきたw。毎日汗だくで働いているし、腹筋も少しですが再開しました。
さて、いつまで続くかな??

目標は体重:70kg、体脂肪率:15%、腹周り:83cm に向けて頑張っています。
毎日コツコツと仕事に支障が出ない程度に運動したいと思います。多分。昨年のように夜中にポケモンGOで歩き回る元気が無いので少し難し所です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top