2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

抜け毛で、「どなるど・とにゃんぷ」。

ネコさんの毛が生え替わる季節です。
冬毛から夏毛へ、絶賛換毛中。
家の中をまるで西部劇の枯れ草のように猫毛がコロコロと転がったり飛び回ってます。
猫毛アレルギーの方はツラい季節です(^^;)。

5月に入って急に気温も上昇。ネコさん達も暑さでダレダレです(普段からダレているけどね)。

先日、シャンプー&ブラッシングしましたが抜け毛が激しいので今日もブラッシングです。

抜け毛で、「どなるど・とにゃんぷ」。

若ネコさんのブラッシング後の毛を集めて頭に乗せて・・・某大統領のヘアーにw。
*良い子は真似しちゃイケないよ!
嫁さんが似たような事をしている画像を見つけてみて我が家の若ネコさんも餌食です。

しかし、流石に換毛期。
先日ブラッシングしたときより大量に毛が抜けます(注意:面白いほど抜けるからと言ってブラッシングし過ぎると剥げます。ネコさんの毛を見ながら、痛がっていないか注意しましょう。)

ブラッシングには「ファーミネーター」と言う少しお高いブラシを使ってます。数年前に購入してとても使いやすいブラシです。

少し涼しくなったネコさん。
夏毛に生え替わるまで、まだまだ掛かりますが少しずつお手入れして一緒に過ごしやすくしたいです。

今時期の抜け毛はアレルギーが無くてもなかなか殺人的です。
夜、寝ている私の所に来てモフモフの毛を顔に擦りつけてきますw。猫毛が鼻に〜(゜Д゜)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top