2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ギルティクラウン・楪いのりアートブック「INORI」 購入。

アニメ『ギルティクラウン』は好きな作品の1つです。(フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で2011年10月より放映)
キャラクター原案は redjuice さん、音楽は 澤野弘之 さんと映像と音楽、物語も私にズきゅーん!!とキタ作品です。

『ギルティクラウン』のヒロイン 「楪いのり」の画集が出たので買って見ました。結構お高い1万5千円(税抜き)。

ギルティクラウン・楪いのりアートブック「INORI」購入。

表紙アクリル貼り特殊製本 / PPスリーブケース の丈夫でテカテカな画集です。

2016年12月に予約が開始し即行で予約購入しました。で届いたのは2017年4月末です。

OUTLINE

2011年の誕生より、世界中の人々を魅了し続ける少女・楪いのり。彼女のすべてを、ありのままに。
これまでに発表されてきたアートワークの数々、今作のための描き下ろしに加えて、楪いのりのラフスケッチも収録。
彼女の“誕生”から現在までの歩みを振り返る、
彼女のクロニクルともいうべき珠玉の一作となります。
緻密かつ繊細な世界感を実体化させるのは、「Canon DreamLabo 5000」。
長年の製品開発で培われた色彩表現のノウハウに、RGBデータを劣化させることなくそのまま出力できる
最先端の印刷技術が加わったハイエンド印刷機です。
フィルム写真以上の品質と画質を併せ持つ色表現で、クリエイターが求める色彩を忠実かつ究極に再現。
これまでにないリアルさを感じる仕上がりとなっています。
映し出される世界観を包み込むのは、表紙にアクリル貼り特殊製本を施すなど、
この一冊のためだけに生み出されたオリジナル仕様。
唯一無二の最高品質を目指して、一切妥協のないマスターピースを生み出しました。
従来のアートブックとは一線を画した圧倒的な質感、そしてプレミア感を皆様にお届けします。
なお、本作は国内のみならず、海外での同時展開も決定。日本中、そして世界へ。
現実を超えたリアルを、かつてないクオリティで、その手の中に。

楪いのりアートブック「INORI」 公式HPより転記

redjuice さんの美しいイラストをCanonさんのハイエンド印刷機で印刷して作られた、確かにスゲーキレイな画集です。
裏、ダークないのりさん。

『ギルティクラウン』のヒロイン 「楪いのり」は『EGOIST』と架空のアーティストグループのボーカルでもあり(プロデュースは、supercellのryoさん)、『ギルティクラウン』以外にも活動している色々と謎がまたイイところです。
アニメの『ギルティクラウン』をまず観て頂けるとうれしいです。

画集にはシリアルNo.入りです。私のは500番代(フォトショで加工しています)です。

表紙には redjuice さんの直筆サイン入りです。先着30冊限定の直筆サイン入り画集です( ´艸`)。

画集のサイズはA3変型(W374 x H257mm)、本体48ページです。
デカイ、キレイ。大好きな redjuice さんの、しかも楪いのり満載とこりゃ家宝です(*`・ω・)ゞ オタクだよね私w。

ラフ画も有り。

1万5千円と画集ではお高いですが、A3変型と大きく印刷も美しい。好きな画で好きなキャラクターはやはり観ていて和みます。
製本、アクリル製の表紙とデザインも良いです。素晴らしいなぁ!!
自分で画を描きたいと思いながら中々動かない人なので、やはり好きな画家さんイラストレーターさんの画集を購入して和むことにしています。(なかなか人のマネ出来る揉んじゃ無いからね。自分の描くラクガキはなかなか納得出来ないしw)
いのりさん大好きだし、購入して満足な画集です。

さて、Appleの写真集「Designed by Apple in California」はまだ未購入の私。いつでも買えると思うと「まあ、そのうちでも良いかなw」と二の足状態です。そのうち買えなくなるよね。ソロソロ買っとくか?

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top