2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【Apple Watch】 Apple Watch Season2用のカバーを買って見ました。黒色と銀色2色です。

Apple Watch Nike+ (Season2)を購入して約6ヶ月。
最近運動という運動はしていませんが(^^;)、Apple Watchは毎日装着して無くてはならないズマートウォッチです。
やはりiPhoneの通知が即届くのがスゴく便利です。そして普通に時計としても。
バッテリーも余裕で2日間は持つので充電切れでも無し。
寝るときに充電です(やはり寝るときは腕を開放したい)。

そんなお値段高いけど便利と言えば便利ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! のApple Watchさん。
たまにドアなど色んなところにぶつけていますが目立ったキズや凹みはありません。まあ、Apple Care+に入っているので安心して酷使しています。

とは言え、コレから暑くなる。
今までは長袖を着ていたので有る意味保護されていました。もうすぐ衣替えですしコレからは半袖も多くなります。
・・・やはり何かでカバーしないとキズだらけになるよね(´・_・`)。

【Apple Watch】 Apple Watch Season2用のカバーを買って見ました。黒色と銀色2色です。

「Apple Watchさんを裸使う!!」と言っておきながら、やはりキズが付くのはイヤ!なのでお安くて軽いカバーを購入してみました。
かも2色。気分によって着せ替えです。

Apple Watch ケース アップルウォッチ カバー HOCO Pinhen メッキ加工ケース弧状設計 脱着簡単対応Apple Watch Series 2
『42MM Black』&『42MM Silver』です。
素材はポリカーボネート。光沢のブラック、シルバーでメッキされています。

実測、重さを量って見よう!

ポリカーボネートなのでとても軽い1.2gです。
Apple Watchに装着しても全く重さの違いは感じません。感じるレベルでは無いです。1.2gですからね。

ブラックを装着。

元のケースの色がブラックなのでカバー色もブラックだとやはり合います。装着して違和感無しです。作りは良い精度。

マイクとスピーカーの穴位置もピッタリです。

ボタン位置もOK。とても良い精度で出来てます。

文字盤(画面)より少し出っ張っているので保護性も良いです。(私はフィルムを貼らないので)

シルバーを装着。

続いて、シルバーを装着。鏡のようにピカピカです。

ケースがブラックなのでボタンは違和感があります。サイズ、精度はOK。

こちらもマイク、スピーカーの位置もOKです。Season2用ですが初代Apple Watchにも装着できますが、マイク、スピーカーの穴位置がズレているので注意が必要です。

ベルトが黒色だとやはり違和感有りですね。Nike+の純正ベルト&ナイロンベルト、革ベルトなら良いかも。

ベルトがブラックなので違和感有りありですが、ブラックケースを簡単にシルバー(カバー)に出来るので着せ替えカバーもお手軽で楽しいです。お値段も1,000円前後とお手軽、重さも軽いし付け外しは簡単。

文字盤がカスタマイズ出来るApple Watchさんなので、カバーを付けて気分転換やオシャレも出来てなかなか楽しめます。

初代Apple Watchさんが出たときは「う〜ん、バッテリーが持たなすぎる。値段がお高い。」で購入しませんでしたが、第2世代のSeason2は購入して満足です。
バッテリーも持つしApple Payも使えるし使えるアプリも有るし。重さ以外に不満はなしw。やはり少し重い。
これ以上軽くするのはコストと技術がまだまだ追いつきませんね。
願わくばiPhone無しで使える(3G、4G回線)が未来の夢ですが、そうなるとiPhoneが要らなくなる? さてさて、スマホを持つのが当たり前の世の中になりました。この状態がこのまま続くのか?新しいデバイスが出て来るのか?
願わくば次もAppleさんに頑張って欲しい、世界を変えて欲しいですね。
(本当は日本の企業に頑張って欲しいけど・・・目先の事ばかりしか考えていないので無理ですかね)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top