2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ピザポテト」が無い世界_(✹ཀ✹_)⌒)_ ナンテコッタイ。

カルビーさんの「ピザポテト」。とろ〜りチーズでサクサク。
息子達が大好きなお菓子です。特に長男くん(無類のチーズ好き)の大好物。

そんな「ピザポテト」が2017年4月12日で休売になりました。
昨年(2016年)の台風被害により北海道産のジャガイモが不足しています。それにより「ピザポテト」が4月22日から休売の予定でしたが前倒しされました。

「ピザポテト」が無い世界_(✹ཀ✹_)⌒)_ ナンテコッタイ。

昨日は沢山お店に置いていたピザポテト・・・テレビの報道で一気に無くなりました。今日、探し回ってもどこにも有りません(TдT)。
寮生活の長男くんも昨日探し回って泣きついてきたので「こっち(田舎)はまだ沢山有るので買っておくよ!」と言っておいたら〜田舎も無くなっちゃったw。

家の買い置きが2袋、昨日に3袋購入して我が家の在庫は残り5袋です。

一番、賞味期限が近いので2017年7月2日です。

ナンテコッタイ。
これなら昨日のうちに買い占めておくべきだった(●°ᆺ°●)。←悪。
まあ、好きな人達が購入したのなら仕方ない・・・転売目的で買い占めたヤツは許すまじ(#゚Д゚)ゴルァ!!

「ピザポテト」5袋は長男くんへの仕送りとして食べずに取って置きます。
長男くんの悲痛な叫びが聞こえる・・・。
(私は「コンソメパンチ」派なので特に問題無いのです)

ここ最近の食料事情が大変です!!

天災による食材不足、不作、高騰化とここ最近良い事が無いです。昨年はタマネギの不作なども有りましたが、ジャガイモの価格もモロに家計にひびきます。
モヤシが最後の砦ですが、安すぎてモヤシ生産者さんが採算が取れない報道もあります。
ブラジル産の鶏肉不正問題で近所のお店からもブラジル産鶏肉が消えました。
食料の安全、安定供給ができない現状は困りモノです。
何とか良くなることを祈ります。
食事が一番大切ですからね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top